※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

37.6℃、38.5℃、38.5℃の体温で、救急外来が必要か相談。自己検査でコロナは陰性。子どもたちは元気で、咳はあるが水分も取れている。自身は関節痛や吐き気があり、インフルエンザの可能性に不安。家族はワクチン未接種。

私 37.6℃
2歳 38.5℃
10ヶ月 38.5℃

救急外来かかってはダメでしょうか。
簡易キットでコロナ陰性(私だけやった)
子どもたちは咳はたまにしていますが、ぐったりしてなくておもちゃの野菜を切ったりして遊んでます。水分も少しずつ取れています。
私は腰や関節に違和感と肌を触ると痛いという症状があります。あと咳き込みから来る吐き気です。

もしかしたらインフルエンザかもしれないと不安です。
私は職場でインフルワクチン打てたのですが子ども2人は打てていないので心配です。

コメント

まるまる

一度、近くの救急外来に電話して、指示を仰ぐのはいかがでしょうか?緊急性がないと判断されれば来ないでくださいと言われるかもですが...発熱外来があったら、コロナと両方検査してくれると思います。

ままん

子供連れて病院大変ですよね💦Amazonで国が承認している検査キットで陽性が出てメールで陽性登録しました。せめてインフルかコロナかわかれば安心ですよね💦病院に行ってもカロナールもらってpcrして終わりと言われたので…たまたまロキソニンが家にあったのでできたことですが…やはり電話で聞いてみた方が安全かもしれませんね🥲

RT

発熱から12時間以上経過しているのであれば、病院行ってもいいと思います!酷くなる前に💦両方検査してくれると思いますよ!お大事にしてください😊