※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかりん
家族・旦那

夫にイライラします。今日仕事休みの夫。親戚のおばちゃんの家に1人で…

夫にイライラします。
今日仕事休みの夫。
親戚のおばちゃんの家に1人で行きました。
子どもつれて私も一緒に行くより良いのですが、その間子どもを1人で見なければならない。
自由時間を好きなように使える夫。お金は出さない夫(私の少ない育休手当ては家計になります)。4月から復職予定なので、そうなれば保育料も私持ち。
今もお金余裕ないし、復職したら二人分の保育料で私の給料はほぼ消えます。
もう私の人生暗すぎ。母親としては幸せだけど、私個人としては1人の時間は家事の時間だし、最悪。
私も1人で出掛けたりしたいけど、その時間にしなかった家事の皺寄せは私に全てくるから、まじで楽しくない人生。

コメント

はじめてのママリ

同じような家族構成です!
うちも同じです。
保育料とか買い物とか全部自分持ちです。

旦那は、好きな時に遊びに行けるし、
今日も喫茶店で勉強してくるとかいってましたけど、Switch持ってったので
多分勉強じゃありません。
家事も言えばやるけど指示待ち人間。
やり方も全然ダメ。
旦那いない方が精神的にラクです😊

1人で買い物したいです!

• ひかりん

ひかりん

毎日おつかれさまです🙇経済的にきついと気持ちにも余裕がなくなりますね💦
    私が倒れたら子どもたちどうなるんだろうと思うと自分の時間なかなか取れません(体を休めるのを最優先にしてしまいます)

• 12月30日
にじまま

読んですごく共感です!!
子どもも同じくらいの歳で、旦那もでかけてくると1人で朝から夜まで遊びに出かけることがあります。お金も給料今月少なかった(残業時間的な少ないのは確かです。)と家にくれるお金は少なく、育休手当で手取りが決まってる私が多く払う月もあります…
そして、家のことは全て私!
時々この人生どこで間違ったかなーとか思ってしまう時もあります…

働いてる方が気が紛れて気持ち的に楽なのかもって思う時があります😅

• ひかりん

ひかりん

子どもがかわいいのが救いですが、余裕がなかったり上の子のイヤイヤが激しいと、ため息が出てしまいます💦
    仕事の復帰憂鬱に思いますが、色々重なると早く働きに出たいと思ったりもしますね💨

• 12月30日