※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆちゃんん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が2ヶ月前から下痢続き。機嫌よく飲食は普通。検査が必要か心配。病院で診てもらった方がいいでしょうか?

生後3ヶ月の娘を育てています
2ヶ月前から下痢?水状のうんちが続いています。その時によって回数はバラバラで、機嫌も良く母乳、ミルクも普通同り飲んでいます。
しかし下痢が続いてるので大丈夫なのかな?って心配です。
病院で検査をしてもらった方がいいのでしょうか?

コメント

かほまま

余り長く続くようでしたら病院行くのがいいと思います!うんちの色とかでお子さんの状態を判断もできるのでわかるのでしたらチェックしておいた方がいいとおもいます!またビオフェルミンは新生児から飲めるはずなのでもしクスリを、飲ませても大丈夫かなと思うようでした飲ませてあげてもいいのかもしれません(´∀`)まだ3ヶ月なので胃腸炎になるか私も分からないですが病院が一番安心できるとおもいますよ!

kikikun

2ヶ月も続いてるのですか⁈
長いですね😢

私の娘も2ヶ月に入ってから下痢が3日続いて、まゆちゃんんさんと同じく下痢以外はいつもと変わらなかったので病院行くの悩みました。

月齢も小さいし、脱水も心配だったので病院連れて行きましてが、連れて行って良かったです✨
喉も見てもらい、少し赤くなっていたので重症化する前に防げて良かったです(*´°`*)

ちなみに…保健師さんにも受診の相談したら、笑われてもいいから見てもらった方が安心できるよ〜と言われました。

m❤︎m

うちの子も生後1ヶ月半の時に下痢になりそこから約1ヶ月間時々血が混じる下痢が続きました😢

同じように機嫌もよく母乳もミルクもよく飲むし、熱もないし様子見てたのですが、さすがに血が混じるので心配になり数カ所病院をまわり、乳糖不耐症と診断されノンラクトという乳糖の含まれない専用のミルクに替えた途端下痢は落ち着きました。

ウンチが酸っぱい匂いがしたり、授乳後1時間以内に毎回ウンチが出るようだと乳糖不耐症かもしれないそうです!😭

2ヶ月も続いていると少し心配ですよね…💦
この時期の病院は風邪など移ってしまいそうでそれも心配ですが、一度診てもらうと安心だと思います♡♡