※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

批判や厳しいコメントは不要です😭シングルで実家に住んでいます。実家が…

批判や厳しいコメントは不要です😭

シングルで実家に住んでいます。
実家が元々古い家で四月に新築建てました。

再婚した場合は家を出て行くと言ったら、
あんたにはいてくれないと困る、再婚してもこの家に住めばいいとかすごく言ってきます

仮に再婚した時は相手と子供と一緒に住むつもりだし、
同居はしないです。

最近は子供と一緒に市営住宅などに住もうかと思っていますが、その時もなんで出て行くんだ、ここにいればいいと何回も言ってきます。

貯金が貯まったら出て行くつもりです
母にはなんて言えばわかってもらえるんでしょうか?

父は小さい頃性的虐待をされたこともあるので一緒に居たくありません

アドバイスがあればお願いします😭🙇

コメント

deleted user

正直に気持ちをお伝えすべきですと言いたいですが、母親だからこそ言い難いってのもありますよね😱😱
でも私も再婚されるのであれば1度は家族で住むべきだと思います💦なので1度は家族だけですませて欲しいと時期が来れば戻るよくらいでお伝えするのはどうでしょうか??🥹🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね😓
    両親もいい人なんですが、なぜか私には厳しいのでそれしかないかもです😭

    • 12月30日
まま

理由を述べると何とでも言い返されると思うので、お世話になりました☺️って出て行きます笑
義実家から出た時はそうしました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    理由は何言っても言い返されて、最終的には勝手にしろと言われる未来が見えます😩
    急に出てってその後何か言われましたか?😢

    • 12月30日
こまめ

黙って出て行くしかないかなって思います💦
そんな親は何を言っても無駄だと思うので、必要最低限のものを持って出て行くしか方法はないと思います😖
きっと面と向かって理由を説明したところで、あーでもないこーでもないと言い、初めてのママリさんがいないと困る。何が嫌なの!としか言わないし同じ話のループになると思います😱
それにもし再婚しても一緒に住まないといけないのかもわからないので
きっと何を言ってもしんどいだけなので黙って家を決めて新しい住所も教えないで出て行くしかないかなって思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ話のループ、本当にその通りです😣
    おそらく両親が他界した後に家に住んでもらいたいんだと思います、新築なので売っても売れないし、かと言って誰が住むんだって感じですね😌

    • 12月30日
はじめてのママリ🔰

性的虐待にあったからと言えば、大抵親は何も反応できないと思います。
親にお金を借りる訳ではないのでしたら、はじめてのママリさんが実家に居続ける必要はないと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですかね😭
    ずっとモヤモヤしてて、ただその時のことを反省して欲しいだけなんですが、言った後のことはどうなるかわからないので😢

    • 12月30日
ママリ

理由はいらないかと思います。
お世話になったことは事実なので、恩返しは別のところでしたとして、
主さんとお子さんの人生ですから、主さんがしたいようにすればいいです。

私なら、
今までありがとうございました。何か困ったことがあったら連絡してね!くらいで出て行きます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    したいようにすればいい、と言ってくれてありがたく思いますし、涙出そうです😭

    そのくらいの距離感が1番いいかもしれないですね😢

    • 12月30日