※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アスパラベーコン巻き🐷
妊娠・出産

「職場への妊娠報告についてです」

こちらのカテでも失礼します💦
「職場への妊娠報告についてです」

コメント

はじめてのママリ🔰

即つわりが出てしまった時は検査薬時点で直属の上司には伝えました🥲

結局妊娠は継続できてましたが、つわりはそのままガンガン悪化して入院か点滴週4、と言われ1ヶ月ほどお休みさせてもらったので早く伝えといてよかったなと思いました💦

• アスパラベーコン巻き🐷

アスパラベーコン巻き🐷

回答ありがとうございます😭

今日で今年最後の出勤なのですが、、
    起きた時点で「おえおえ」
    止まらなくて泣きながら準備してました😭💦笑

どっちみち迷惑かけることに
    なるかもだから早めに伝える方がいいですよね😭💦

あおいさんは入院か点滴週4って言われてたんですね😫💦
    想像しただけでしんどそうです...🥲

参考になりました😭
    回答ありがとうございます😭✨

• 12月30日

私は保育士なので妊娠したら気をつけないといけないことが多く、妊娠検査薬の時点で上司に報告しました。
結局半月後くらいにつわりのピークがきて1ヶ月お休みをもらいました。

ちょうど数人立て続けに辞めた時期で職員が少なく困ってた時期に妊娠がわかったので、
申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、
仕事柄職場の人も保護者も経験者なので「赤ちゃんができたのは嬉しいことだよ。大事な時期なので無理は良くない!何かあったら誰も責任取れないから、自分の体を第一に考えて」と色んな方から言われました。

スーパーの品だしって重いものを持ったり、レジは立ちっぱなしだったりすると思うので私だったら早めに伝えます。

• アスパラベーコン巻き🐷

アスパラベーコン巻き🐷

回答ありがとうございます!

保育士さん!!
    尊敬します😭✨💦

分かります。。
    私の職場の立て続けに人が
    辞めて行ってるので
    申し訳ない気持ちでいっぱいになっちゃいます。。

職場の方や保護者方も
    理解がある方で有難いですね😭✨

わたしも早めに伝えようと思います。。
    回答ありがとうございます😣✨

• 12月30日
双子妊婦🐶

私は同じ立場ではないですが、もし一緒に働いているとしたら...シフト作成の上司には伝えた方が賢明かなぁと思います。
縁起でもないことも申して申し訳ないですが、万が一妊娠の継続が難しいとなった場合などは言わなきゃよかったと思うこともあるかもですが、シフトの変更って大変ですからねで...そこまで考えて念のために相談したくてと話してる方が私は誠実だなと思います。

にゃん。

バイトでしたが、重い荷物を持ったり、これから雪かきが始まるという時期だったりで、できないことが増えそうだったので、心拍確認前でしたが店長には報告しましたよ〜🙆‍♀️
これからつわりがどんどんひどくなると考えたら、伝えておいたほうがいいのかなーと個人的には思います!
報告後に、もし流産してしまったら…と考えると言いにくかったですが、言わずに雪かきや重い荷物を運んで流産して後悔するよりいい!と思い伝えましたよ😊

ちゃめ

2人目の時は妊娠検査薬で陽性が出た時点でつわりが始まってたので、シフトを組んでる社員の方だけにはお伝えしました🙂
その時に「まだ受診にも行けてなくて凄く初期なんですが、つわりが始まってまして。ご迷惑おかけする事もあるかと思います。」って言いました。
特に嫌な顔はされず「おめでとう!シフトの為に早めに話してくれたんだね!ありがとう!」って言ってくれましたよ☺️

はじめてのママリ🔰

調理の仕事やってます。

上の子の時は検査薬陽性後にすぐ悪阻が始まり、初診の予約が2週間後にしか取れなかったので受診前に伝えました。

今回は早めに初診に行くことが出来ましたが、胎嚢確認のみで心拍確認出来ませんでしたが一応伝えました。

アスパラベーコン巻き🐷

まとめてのご返信
大変失礼致します😭💦

みなさん回答くださり
本当にありがとうございます🥲✨

皆さんの意見を参考にさせて
いただいて、
勇気を出して今日上司に報告させていただきました😭

これからさらに迷惑を
かけることが増えるかもしれないことも伝えれました😭

みなさんありがとうございます🥲