※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありやま
子育て・グッズ

娘が下痢の症状で心配。実家にいた間はうんちの回数が増え、機嫌も悪かった。病院に行く必要があるかアドバイスを求めています。

もうすぐ4ヶ月になる娘を育てています!
お正月に私の実家に帰り、3泊4日実家で過ごしました。
30日から行っていたのですが、その日から下痢のような便になり中々よくならないので心配です。

いつもは1日に2回ほど黄色いうんちをしていたのですが、ここ数日は1日に5.6回ほど黄色か緑のうんちをしています。
おっぱいは変わらずよく飲むので大丈夫ですが、実家にいる間は機嫌が悪い時間が多かったです。熱もないです。
こんな小さくても環境かわるとストレスたまっちゃうのかなぁ〜(;o;)

うんちの回数が多い&下痢ぎみ?な症状だと、病院行かなくても大丈夫か分かる方、アドバイスお願いしますm(._.)m

コメント

mopiy🍼

環境が変わったからだと思いますよ!うんちも白っぽいとダメですが、それなら大丈夫ですよ(灬ºωº灬)♩

• ありやま

ありやま

みどりのうんちを初めて出したので、最初はビックリしてしまいました!
    やっぱり環境の変化で疲れちゃったんですかね。。
    もう少し様子をみることにします(^^)

• 1月3日
kokeko

娘も5ヶ月の時に下痢になり、二週間くらいなおらなかったのですが、その時に言われたのが、回数が5回くらいで増えないうちは様子見、増えたら病院に行った方が良いみたいです。ただ、赤ちゃんは一度下痢になると乳糖を分解できなくなり、授乳のたびに下痢をするパターンになりやすいらしく、そうなるとうちみたいになかなか治らないらしくて。。その場合は病院で乳糖を分解してくれるお薬をもらえばさくっと治りました!

• ありやま

ありやま

まさに、授乳のたびに下痢ってゆうパターンです。笑 乳糖を分解できなくなるんですね!初耳です!回数が増えてよくならないようなら受診してみます(^^)とりあえず今は様子をみてて大丈夫そうですね。
    ありがとうございます!

• 1月3日