※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

夜間授乳がなくなっても、親が4時間くらいで起きてしまうのは、睡眠リズ…

夜間授乳がなくなっても、親が4時間くらいで起きてしまうのは、睡眠リズムがそのうち戻りますか?
それとも別物のストレスなどによる睡眠障害でしょうか?

コメント

me1cy

下の子出産して2年経ちましたが、未だに朝までぐっすり寝れたことがありません💦
睡眠障害というより、布団きてるかな?とか生きてるかな?とか心配で勝手に体が起こしてるのかな?と思ってます💦

ママリ

母が最後の出産から11年経ちますが未だに4時間、早ければ3時間で目を覚ますと言っていました。

7人産んでいて、その期間ずっと「生きてるかな」「寒くないかな暑くないかな」と心配で起きていたらしくそれが今も続いているようです。

母性本能というか、お母さんならではのものなんじゃないかなと思います!

私は夜間授乳現役ですが、たまに5時間開く時があって、その時は4時間くらい経った頃から起きて息を確認しています🐯