※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

篠田麻里子さんの不倫疑惑の音声流出の件で自身の記憶が蘇り吐き出した…

篠田麻里子さんの不倫疑惑の音声流出の件で自身の記憶が蘇り吐き出したくなったので独り言です。

自○未遂・離婚・ギャンブルの表現がありますので、苦手な方はお控え下さい。

自分の責で離婚となるのに「タヒんでやる〜」みたいな自○未遂。
多分絶対本当にする気は無いのだろうけど、うちも離婚した母が🔪持ち出していた。
理由は子ども全員が父側に引き取られる事を望んだ為。
それを見た小6の私は号泣。
それでもギャンブルで一文なしになった母に着いては行かなかった私は冷たい人間なんだなと子どもの頃は思ったけど、今は当時の自分の判断は正しかったんだよと褒めてあげたい。

大人になってから思うと、母はギャンブル依存症か鬱だったのかもなんて思うけど、当時はそんな概念がなかったと思う。

母になって母の有り難みが分かったし、母孝行したい気持ちもないわけじゃ無いけど、下手に手を差し伸べるぐらいなら音信不通のままが丁度いいのだと思う。

人生、取り戻せる失敗と取り戻せない失敗があるよねと言う事を思い出し自戒にする。

コメント

きなこ

私も、妹と弟含めて子供3人とも父親に引き取られ父子家庭で育ちました!

離婚した理由は分かりません。私たちはまだ小さかったので自分達で父親について行くことを決めたわけではありませんが、裁判で父親に親権が決まったと聞いています。

ただ、離婚後の母はとても不安定で、当時小学生だった私の携帯に何度も何度も「お母さんこれから橋から飛び降りるね」「今たくさんお薬飲んじゃった」「もう会えないの。さようなら」などの連絡が来て、その度に泣きながら電話したり、私は子供ながら本当に振り回されました。母から連絡が来るのが怖くて怖くて‥

幸い、その後母は素敵な人と再婚してくれて子供もできてその子供も社会人になって、母とも再婚相手ともその子供ともすごく良好な関係が築けています。再婚相手の方には本当に感謝してもしきれません。

私も、父親が子供3人を引き取ってくれ、立派に育て上げてくれたことを本当に感謝しています。父親はきっと2歳4歳6歳の幼い子供を全員一気に引き取ることを本当に悩んだと思いますし想像を絶するほど大変だったと思います。当時は母子家庭はいましたが父子家庭なんて珍しくて好奇な目で見られたこともあったと思います。でも父親のおかげで、私たちはしっかり大人になれたし、結果として母親も幸せになれたし、あの時のお父さん、ありがとう!の気持ちです。

なんの話し?って感じになっちゃいましたが🤣子どもを作った以上、子どもの幸せが第一ですよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひええ😭
    小学生で何度もそんな連絡を受けないといけなかったあんころもちさん辛すぎます😭

お母様良かったですね😊
    うちの母は波瀾万丈なその後を辿った様なので、道を踏み外したら人生終わるぐらいに思っていましたが、あんころもちさんのお母様のような人生もあるんだなと何だか安心しました😊

でも何よりそんな事があったにも関わらず再婚相手の方やお父様にも感謝の気持ちを忘れず、お母様とも良好な関係を築けてるあんころもちさんが素晴らしいです!!

父子家庭珍しかったですよね😊
    たまに父子家庭の子いると仲間意識が芽生えてました笑

• 12月30日
ママリ

篠田麻里子さんの音声、なんていうかただ駄々こねてるだけの人って感じでしたよね。

万引き常習犯で捕まって警察呼ばないでください〜ほんとすいません〜警察だけは〜って言ってる人と同じような印象を受けました。

自分がいちばん可愛くて子どもっぽいんだなぁって感じですね💦

うちも母親が何かあるとすぐ「お母さんが死ねばいいの?!」とか喚く人ですがほんとシラけるわぁ〜って感じで「それ超サムいよ、つまんなすぎ」って返す冷たい娘でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後の様子も見るに、冷静になってみれば自分ばかりが悪いんじゃないよねって開き直ってるとさえ思えてくるので、本当に万引き常習犯と同様の謝罪レベルだっのでしょうね😅

ママリさんはとても冷静で大人だったんですね😊
    直接的にお母様を責めるのではなく「つまんなすぎ」と返してあげるママリさん、十分お優しいと思いました!

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

わかります。わたしも流出した修羅場の音声を聞いてから、自身の記憶がフラッシュバックしてしまい辛いです…💦私も不倫された側なので旦那さんが言ってたことめちゃくちゃ共感するしどれだけ2週間辛かったかと思うと…。本当不倫する馬鹿な奴らに痛い目見てほしいと思っちゃいます😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不倫系の報道は出る度に傷つく人多いので、やめたらいいのにですね😭

不倫は心の殺人ですから、やった人はどこかで帳尻合わせ食らってくれですね😡

• 1月5日

私はあの音声や諸々を見て、
子供のこと何も考えてないな
って思いました。
母親が有名人なので、ネット検索したらすぐに出てきます。子供が大きくなって、子供へのいじめなどに繋がると考えなかったのか?
ダメなのは母親も父親も同じだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、これ旦那さんが流出させたんですかね😭
    だとしたら何一つ子供の事は守れてないですよね😅
    お子さん第一に考えてあげてほしいものです

• 1月6日