※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の飲みの朝帰って許せますか?😅仕事の忘年会だったんですが仕事の忘…

旦那の飲みの朝帰って許せますか?😅

仕事の忘年会だったんですが
仕事の忘年会だけだったら日付変わる前には
終わるのですが今起きたらまだ帰ってきてません。
たぶんそのまま友達に連絡して飲み行ったのかなぁ
よく分かりませんが。

いつも特別早いってわけではないし
絶対日付変わってから帰ってくるし3時くらいとかですが
朝帰りは上の子が4ヶ月くらいの時以来です。

この時間になってもまだ帰ってきてなくて
帰ってきたらどんな顔で迎えればいいのか。

全然平気って人になりたいけど
むりだ、、、イライラしてしまう😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私は許せない派です😂
会社員だった頃の朝帰りは許しませんでした!わら
お子さんの年齢見たら今すごく手がかかる時期ですよね?
さすがに年末忙しい時期のそれはやめてほしいですね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

許せないですよね😭
    許せるって人の心の広さに本当尊敬します😭
    せめて連絡してほしいなって感じです、、

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

きちんと連絡くれてたら全然OKです
うちの旦那はたまーーにしか行かないってのもありますが…
ほぼ毎日のように飲み歩いてて、さらに朝帰りも続くとかはキレちゃいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連絡なしなんです、、いつもしてこない。。でも確かに毎日とかじゃなくてほんとたまにだから許すしかないですよね😭ありがとうございました😭

• 12月30日
ぽん

全然無理です🙅‍♀️
飲み過ぎたとかで、1日中ダラダラされるのが目に見えてるので、イライラしますね…

私何時に帰って来ようが、酔っ払ってる夫見るだけで、イライラしちゃいます。笑
もっと寛容になれば自分自身も楽なんでしょうけど…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ朝帰りとかじゃなくてその後がむかつくんです、、私1人ならいいけど子供もいて、お昼くらいまで寝られるのがほんと腹立つし起きたとしても眠いみたいな態度されるのがほんとイライラで😨

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

絶対無理です。
旦那に帰ってきてほしいとかじゃなくて、父親の自覚持てよってなります。幻滅です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますわかります。
    自覚ないなって思ってしまう、、
    帰ってきた後の行動とか、、

• 12月30日
望ママ☘️

旦那友達と忘年会するって言って我が家の旦那もまだ帰ってきてません😂

帰ってきて眠い🥱とか言わせません🤣笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとお昼まで寝られるとかが1番腹立つんですよね、、😵朝帰りももちろんイライラしてしまうけどその後の行動が1番イライラします🤣

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

あー、昔よくありました😅
先輩に付き合い終電のがして、結局後輩と一緒に時間つぶして始発で帰ってくる😓

最初は迎え行ってましたけど、子どももいなかったし、浮気をするタイプでもなかったから、後の方は放置してました。
そのとき旦那は夜勤とかもありゆっくり夜寝れたので、そんな感覚でいました🤔

ただそのときに、子どもいたらキレていたと思います😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっき帰ってきてお店で寝ちゃってたって言われました😅😅
    だから?って感じですが😅笑
    ほんと子供がいるのに朝って、、って感じになってしまいます😭
    ありがとうございました😭

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー、ありました、ありました😅
    一緒です、私もだから?と思ってました😂

旦那さんへ。
    はじめてのママリ🔰さんはまだ旦那さんのことを構っているから心配してくれるけど、その内心配もされなくなり、定年退職した後、家に居場所なくなり悲しい老後になりますよ。とお伝えください。
    ちょっと前の団塊世代大量退職のときに、退職はしたけど家に居場所がなかったという記事を見て、昔は残業に、飲みにで家にいなかった人多かったからそうだろうなと思いました🤔

気にかけてくれるはじめてのママリ🔰さんはまだ優しいですよ🥰

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

許してます😂
ただ、うちの旦那は朝帰りしても数時間寝たら復活して子どもとしっかり遊んでくれるし、家族のために動いてくれます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです😭😭😭
    起こされて起きたとしても
    頭痛い、眠いとか言ってくるし
    言わなくてもだるそうな態度されるし
    ほんとその後の行動が腹立つんですよね😨ありがとうございました😭

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

頻度が少ないのと、翌日二日酔いで寝てるとかないので許してます😊

昔は腹立ちましたけどね!!
連絡ひとつ出来ないの?!って🤣
何度も怒って、何度も言ったけど改善されず…そのうち数ヶ月に1回とかで、年末の忘年会も最終日の会社のだけしか行かなくなったので気にならなくなりました。
代わりに私も飲みに行かせて貰った時、連絡しませんでした!笑。(と言っても夕方から夜までで20時前には帰宅してる)
今夜は忘年会で下手すると4時とか5時帰宅かな?と思いますが、明日は朝から忙しいのでそれだけは覚悟してねと言ってます笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう開き直ってどうぞ行ってくださいってなりたいです😭😭
    なんかイライラしてしまう、、
    きっと自分がまだ飲み行けないからで飲み行ったり友達遊べるようになったら余裕持てるんですかね😭
    ありがとうございました😭

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分は行けないのに!!ってのあると思います😭
    私も開き直れたのは子供預けて出かけれるようになってからです!
    1人目が小さい頃は全然夫には任せられないし、ほんとに腹立ちましたもん笑。

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!!預けることが美容院ぐらいで遊び行ったことないので、、けどなんか夜とか怖くて任せられないですよね😨😅
    下の子が一歳になったら私も一回だけ行こうと思います😭😭😮‍💨

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんはやっぱり怖いです😭
    私も以前は母も呼んで、大人2人で子供見てもらってました笑。
    ただ母が亡くなってしまって来月、夫1人で2歳と6歳を見るのでちょっとドキドキ…でも普段毎日私は1人で見てるし、今日だって忘年会行かせるし良いよね…?と自問自答です😂
    飲み会や朝帰りが不満というか、同じように自由に出来ないから腹が立つってあると思います!

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然いいですよ!!!みてもらいましょ🥺🥺男は自由に飲み行けっていいよなって毎回旦那が飲み会のたび思ってしまいます🤣妊娠中のときと産後まもない時とかまだ上の子があかちゃんのときの飲み会の行動とかがあってそれがあるから余計にイライラ😅お話聞いてくださってありがとうございました😭

• 12月30日
みー

ありとかなしとかと言うか、、私達の場合は連絡なしで帰ってこない場合は事件に巻き込まれたり、○んでないよね❓と不安になるタイプです😅滅多に飲みに行かないので😓

帰ってきたら、「連絡もないから事件に巻き込まれたんじゃないかって心配したよー」って言うかもです🤣

メル

連絡なしは嫌ですね!
帰ってきたら朝帰りしたことじゃなくて、心配なるから連絡くらい入れて!って方面で怒りますかね💦

ママ

インスタストーリー載せてるので誰といってるのか分かるし、帰る時は連絡してきます。
もちろん寝てますけど、、😂

はじめてのママリ🔰

うちは、このシーズンは毎年 朝帰りです🫠🫠

車で寝てる?と言っていたので、代行代 渡すから 帰ってきていいんだよ と言いますが、お金がもったいない(私が普段節約貯金ばっかりしてるのを見て😂)と言い、車で寝て朝に帰ってきます(笑)

飲み会はこの時期しかないので どうぞお好きに〜 って感じです。

去年までは 忘年会しょっちゅうだったのに、子供が生まれた今年は行かなかったです😤😤子供と実家に行こうと思ったのに😂

思い通りに行かないですね(笑)

ご主人は普段から飲み会多いんですか?🥲