※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳のお祝いをどうすればいいか悩んでいます。コロナ禍で考えがまとまらず、義母からもプレッシャーを感じています。一月生まれだけど、三月にお祝いしてもいいでしょうか。

一歳のお祝いどのようにされたか教えていただきたいです!
数年前に上の子がしました(コロナ前)
実家と義実家は別県なので、義実家の県で
私の両親も行き、蟹甲羅?のお店でしました。

今回はコロナ禍、そして一月生まれ💦
何にも考えれていませんでした。
やらなきゃ、やりたいという気持ちはあるのですが、どうしようという気持ちばかりで、
体が重くて😢

義母に「してあげないとね!どうするか決めてね、合わせるから」と連絡きています😥
ほんとに考えないとと。行事事決めは旦那はたよりになりません。
コロナ禍で、どのようにしたか、省略したかなど教えていただきたいです😢

一月生まれだけど、コロナも多いし、落ち着きそうな三月にお祝いするのはおそいですかね、、、。
できたら、一月にしたい気持ちはありますが、、、。

コメント

すまいりぃ

桃の節句の時に、ちょっと遅いですが一歳のお祝いも同時にするのはどうですか?
うちは6月生まれですが、5月に端午の節句と一緒に少し早い誕生日のお祝いも済ませてしまいました😆

ママリン

うちはお宮参りに集まった後からずっとコロナ禍だったので、誕生日当日は家で家族だけでお祝い。ちょっと前ぐらいにそれぞれの実家に顔見せに行く感じで両家勢揃いはなかったです。

はじめてのママリ

ちょうど誕生日にアンパンマンのミュージカルがやっていて、息子はアンパンマン大好きなので家族で見に行きました!
ですがそれ以外では外に出ず、おうちでスタジオを作って写真撮影したり、赤ちゃん寿司や赤ちゃんケーキを作って食べたり、一升餅もしました!

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!