※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めっぴ🍀
ココロ・悩み

友達に子どもが旦那似だと言われ、写真が盛れてると言われてモヤモヤ。自分をイジるならまだしも、娘のことにはイラっと。かわいい娘を持つことの素晴らしさを理解してほしい。

4か月の女の子のママです✨
いつもお世話になっております🍀

ちょっとモヤっとしたことがあったので吐き出させてください( p′︵‵。)


今日久しぶりに会った友達に、「やっぱ旦那似だね!ドンマイw」って言われました。(旦那は一重)
あと、スタジオで撮った写真を見て、「これ盛れてるね!」と。
全く悪気はないようですが、なんだか引っかかってしまいモヤっとしてしまいます。
いちいち気にしなきゃいいのですが、自分をイジられるならまだしも、娘のこととなるとなんだかイラっとしてしまいました。

一重だろうと我が子はめちゃくちゃかわいいです❤️
その子も子どもを産んでみればわかると思いますが💦

グサッときたので愚痴らせてもらいました!!(°Д°)/

コメント

かほママ

ドンマイ!とか嫌ですね😭あたしもモヤッとしちゃいますっ!
ほんと我が子は何しても可愛いですよね❣️❣️

  • めっぴ🍀

    めっぴ🍀

    旦那も傷つくと思うと愚痴れないので😭
    吐き出させてもらいました💦
    ほんとにかわいいです〜〜(⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)♡❤️

    • 1月3日
みるく

うわあ!なんかモヤモヤしますね!
自分イジリはいいけど!
大切な娘さんにそんなこといってほしくないですよね!!
でもなんか
いえないですよね、、

  • めっぴ🍀

    めっぴ🍀

    モヤモヤします〜〜😭
    友達には、盛れてないもんね〜❤️いつもかわいいもんね〜〜❤️と遠回しに言いましたが、きっと通じてないです😂

    • 1月3日
  • みるく

    みるく

    私にとっては世界で一番かわいい!
    て胸張っていっちゃっていいですよ!
    お友達さんは
    うらやましいんやないですか?
    自慢しちゃえ❤️

    • 1月3日
  • めっぴ🍀

    めっぴ🍀

    そうですよね!!!次もしいじられたらそう言ってやります( ̄^ ̄)っ!!!✨
    自慢しまくります❤️

    • 1月3日
  • みるく

    みるく

    うらやましいです❤️私も早く逢いたい😊

    • 1月3日
  • めっぴ🍀

    めっぴ🍀

    もういつ産まれてもおかしくない時期ですね😍❤️
    もうすぐ愛しい我が子に会えますね〜💕
    ほんっっっとにかわいいですよ♫❤️
    出産頑張ってください!!!✨

    • 1月3日
maa

ドンマイは嫌ですね!
自分と旦那の事知ってるならどっち似だけでいい気が…

我が子は何しても可愛いですもんね❤️
オェッてしてる姿でも、踏ん張ってる姿でも、半目でねてよーが( 艸`*)ププッ笑

  • めっぴ🍀

    めっぴ🍀

    よく旦那似とは言われるんですけど、ドンマイって何❓どーゆー意味❓普通ゆうか❓と思いました〜😭💦

    ほんと何してもかわいいです❤️
    うんち漏れした洋服洗っててもいっぱい出てよかったね〜〜(⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)♡とにやにやしながら洗ってますw

    • 1月3日
  • maa

    maa

    うちも旦那似って言われますww
    その人は子供👶いないんですか??
    いないならひがみですよ❤️

    誰だって我が子が1番ですよ❤️
    何しても何されても可愛いですもんね😍💕

    • 1月3日
  • めっぴ🍀

    めっぴ🍀

    子どもいないです〜💦
    彼氏もいません💦

    ほんとに親ばか全開ですがかわいい連呼の毎日です💕

    • 1月3日
  • maa

    maa

    ひがみですよ😂‼︎‼︎

    親バカバンザーイ🙌❤️

    • 1月3日
ふぅえもん

あー分かります(›´ω`‹ )

うちもよくパパにそっくりーて言われて
ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ∗)
気になってましたがまぁ自分は可愛いと思ってるので

『そうなんよー(笑)旦那の顔取ってつけたみたいやわーわたしに似たらもっと可愛かったんやけどね!』

なんて言って乗り越え
家で娘に可愛いよ可愛いよ!
と、(*´³`*) ㄘゅっチュッしてます

  • めっぴ🍀

    めっぴ🍀

    ドンマイってゆうフレーズだけが頭に残ってしまって(๑•́ ₃ •̀๑)
    ひとに何言われようと親の愛情があればいいですよね❤️
    うちも家ではちゅっちゅしまくってます💕
    ほんと愛しい塊ですよね♡*°.(*ˊᗨˋ*).°*♡

    • 1月3日
りゅうゆみ

わかります。
我が娘も主人にそっくりで、一重です。
うちはとくに実母にしつこいくらいそっくりだって言われ、いまだに言います。イラつくし流せません。

  • めっぴ🍀

    めっぴ🍀

    何度も言われるとイラつきますよね!
    そりゃ親なんだから似てたっていいじゃん😭
    そんなにマイナスな言い方しなくたっていいじゃんって思いますよね💦

    • 1月3日
deleted user

私言われたら、逆にお前の方が気持ちドンマイと思います。
たぶん、羨ましさからとおもいますよ。
私も友達が私の、結婚式にいったのにさんざん、旦那こわそう、旦那の家族気持ち悪いし、結婚式感動しなかった言われて、私自身、うらやましいんだろうより、ひがみかよとかんじ、ショックで縁切りしました。
我が子はかわいいとおもいますよ。
わたしなら、距離をおきます。
相手からのひがみにつきあいたくないので。
むりなさらないでください

  • めっぴ🍀

    めっぴ🍀

    ありがとうございます✨
    りありあさんのお友達すごいこといいますね😭💦💦
    人としてありえないレベルです!
    この歳になって、友だち選びは慎重になりますよね!

    • 1月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしもだいぶ、けられたり叩かれたり、暴力レベルの子達ばかりで本当に上下関係なひとがたくさんです。
    その友人は私から連絡してなくて、ほっといたり、電話を切ると卑怯だねといわれ、人として、どうかと思いました。
    いまは、友達もだいぶ、へり、まわりからはそんなに縁切りしたら、友達いないよと。
    なら友達ってなんなの?とかんがえてしまいました

    • 1月4日