※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあちゃん
ココロ・悩み

子どもの前で妻を侮辱する旦那の対処法についてアドバイスください。旦那の態度が子どもに影響を与えているため、改善方法を知りたいです。

子どもの前で妻を怒る旦那の対応方法についてアドバイスください。
旦那は以前からそうですが、私がミスをすると
「お前はどうしてそんなに馬鹿なんだ。」「頭がおかしい‼︎」「基地外だ」などと侮辱してくるのですが、
上の子がもうすぐ4歳になり、それで私が旦那に怒られているところを見て旦那を責めたり、仲裁に入ってくれるようになり
上の子に相当ストレスがかかっているのではないかと心配するようになりました。

旦那が私に対して怒るたびに、子どもの前では絶対にやめて欲しいと話していますが、
自分も本当は言いたくないけど、お前が馬鹿だからいけないんだ。と開き直り話になりません。

何か改善方法や対処法はありますか?

コメント

deleted user

離婚以外に思い浮かびませんが、強いて言うならLINEで怒ってもらうとかですか🥲

  • さあちゃん

    さあちゃん

    離婚ですか💦普段は優しいのですが、疲れたりお腹が空くと怒り出します😅子どもと一緒ですね。
    気持ちを抑えられないみたいです💦

    • 12月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    失礼ですが、旦那さん発達障害とか無いですか?
    あ、卑下してる訳ではなく!発達障害やうつ病の患者さんは「突然キレる」「キレたときの罵詈雑言や傷害が制御できない」という症状があるのです💦

    私、目の前でお母さんが父親に怒鳴られる家で育ったのですが(5歳のとき離婚しましたが)、それ以来PTSDで大人の男の人が大声を出したり、怒鳴る場面に出くわすと発作が起きます…😔
    勝手ながらお子さんが心配です🥲

    • 12月30日
  • さあちゃん

    さあちゃん

    発達障害は濃厚です💦
    義父も似たような感じで突然キレてそれを目の当たりにしておどろきました💦

    PTSDになる程追い詰められていたのですね( ; ; )
    うちの娘もそうならないか心配になってきました、、😰

    • 12月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    発達障害は遺伝するという説もあるので、濃厚かもしれませんね…💦
    旦那さんが嫌がらないのであれば、病院で診断が降りると投薬治療ができますよ😳

    皆が皆、そうなるわけではないと思いますが私は気にしいで💦
    お母さん大好きだったので、父親が怪物のように見えてました😅

    • 12月30日
  • さあちゃん

    さあちゃん

    おかゆさんの父親は、発達障害の診断をされていたのですか❔
    うちの旦那は、病院に行くように勧めても自分は発達障害じゃないと頑なに拒むので難しそうです💦
    トゥレット症候群もあり、一日に何十回も、うるさい‼︎や、汚い言葉も発して
    娘を混乱させます😰

    • 12月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の父親はパーソナリティ障害でした。良心が働かないタイプのです。
    IQは高いのですがその分他人を見下してる感じの人です…😅
    仕事もできるので、子育てが自分が完璧にできないストレスを母にぶつけてたみたいです。今はだいぶ丸くなりましたが。

    チックがあるんですね🤔
    尚の事、病院に行ってくれたら1番いいですね…。娘さんが小学生…中学生ころになったら反発は免れなさそうです…。思春期の女の子に汚い言葉はちょっと辛いですよね💦

    • 12月30日
姉妹ママ

はじめまして。お子さんは女の子ですか?男の子ですか?

わたしも主人のものの言い方がすごく嫌で(怒っていなくても怒ってるような口調だったり雑に扱われているように感じる言い方だったり)
何度も改めるように説得してきました。
長年のクセなので簡単には変わりませんが、わたしもわたしでしつこい性格なので何度も何度も伝えてきた結果
少しずつですが改善されてきたように思います。

うちは女の子が2人います。
子供は親の背中を見て育つんだということを伝えてきました。

あなたの、私への態度は
将来、娘たちが婚約者から受ける態度なんだと。

娘たちがそんなふうに言われて許せるのかと
そんな扱いをされて黙っていられるのかと

だから、娘たちがどんなふうに愛されてほしいかをよく考えて
それを私に向けるべきだと

私とあなたを見て、この子たちは結婚生活をインプットするし
男性は、旦那は、家庭とは何かを知っていくから

子供たちの幸せを本当に願っているなら
まずは私を大切にしてほしいと言い続けました。

  • さあちゃん

    さあちゃん

    女の子二人お子さんがいらっしゃるのですね。
    うちも同じく女の子二人です☺️
    まさしくそのとおりだと思います。
    旦那の家庭も旦那の両親自体が遊びに行くといつも夫婦喧嘩しています。
    それもあってか、旦那もそれがあたり前になってしまっているのかもしれません。
    私もめげずにしつこく言い続けるようにします💦

    • 12月30日
はじめてのママリ🔰

私の旦那と同じですね。
絶対に発達障害です。
ちなみに私の旦那は家庭環境が悪く
殴られて育ちました。お母さんもお父さんに殴られてたらしいです。
私の旦那の場合、
自己愛性人格障害、強迫性障害は確実にあります。
改善方法や対処法はありません。
しんどいし、本当に子供が可哀想ですよね😭