※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puppy
ココロ・悩み

女性が、女性の負担が男性よりも大きいことについて悩んでいます。家事や妊娠による体調不良、自己嫌悪などが原因でストレスを感じており、早く体型を戻したいと思っています。

吐かせてください。


なんでこんなにしんどいのは女だけなんだろ。
男は呑気に忘年会行ったりして、ソファでゴロゴロしたり
アイコス吸ったり、何も変わらない日常。

女は結婚して家事して妊娠して体重くて腰痛いし思うように体動かないし、すぐ疲れるし、
おかげでメンタルボロボロになるし、、、

一緒に映画見ててもすごいセクシーな外人さんとか出てくるとやっぱりこーゆひとのほうが興奮するよね。って
自暴自棄になってイライラしてしまいます。

旦那は仕方ない。などと理解してくれ、お願いすると手伝ってくれたりします。

でもavの視聴履歴とか映画見ててもベットシーンとかあると
勝手にショックを受けてしまいます。
妊娠して15kg太り自信など全くなく

自分がどんどん嫌になります。

早く産んで体型戻したい。
苦しい思いしたくない。などと思ってしまいます


コメント

yuki

妊娠期間って色々ありますよね。

特にパートナーだけ自由にされてたらイライラしますよ、、。

体型に関しては無理はせず!ですよ🥲
性行為だけが夫婦ではないですし、慣れない産後に色々頑張り過ぎてしまうと本当に後から辛いですから💦

我が家は今主人が体調面でひっかかり禁酒・食事制限しています。
私は健康なので好きな様に飲み食いしていたら文句を言われました。
が「2人の妊娠期間中に一緒に我慢しないで好き放題していたでしょ?私は文句も言わないで居たんだから私だって好きにするし文句言われるのは違う😄」とハッキリ言ったら黙りました。笑

今の我慢や頑張りがきっといつか自分に戻ってきますよ!!

ぽぽり

あなたは、どれだけ可愛くて女子力高くていい女なんだって話ですよ🤣💕

33週にもなれば体重そりゃあ増えますよぉ🥲💦
あなたがどれだけ意識をしようが、赤ちゃんはどんどん大きくなるもん!
赤ちゃんのためです👍
男みたいに好きな時に好きなものを食べて好きなだけぐーたらして体重が増えているわけではないです!

セクシーな外国女性はそりゃあ男なら誰しも興奮しますよ〜🥲
でも、それだけではなくて、心が繋がっているあなたとだからより高まるんですよ!!!

  • puppy

    puppy

    自分磨きして周りから褒められる事がステータスのようなもので頑張る自分が好き的なところがありましたので、、笑
    何もできない。となると落ち込んでました、、、

    確かに体見ても心は私と繋がってる。と思えば乗り越えられそうです!
    朝一にこのコメント読めて今日一日頑張れそうです!!
    グッとアンサーにさせていただきたいと思います❤️🥺

    • 12月30日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ
私も妊娠して15kg太りました。
太りにくかった体質から食べた分だけ太る体質になりました。
骨盤は広がりました。
お尻は大きくなりました。
帝王切開だったので大きな傷もできました。

2人目産んでやっと元の体重に戻り
太りにくい体質にも少しずつなってます😌
痛い思い悔しい思い言葉にできないようなもやもやとした気持ち
たくさん戦いました。
産後の抜け毛、シミ、自由、
いろんな自分の大切にしていたものを犠牲にして乗り越えたその先に見えた景色
今いる自分の居場所は言葉にならないほどの幸せで溢れています。

男は忘年会、飲み会、良いですよね!!!
残された私たちはいつもと変わらない夜。
旦那がいないその間、私たちは子供たちの笑顔をたくさん見ることができる。
あ〜この一瞬を見れないなんてあの人は可哀想だなー
なんて思ったりもします😊

今しかできないから!!
なんて聞いてはいたけど、心の準備なんてママだってできてない。
でも悪いことばかりではないですよ🫶🏼

puppy


コメントありがとうございます😭メンタルがボロボロのせいか涙が出ました。

いつかきっと私も元の自分に戻りたいと思います!
オシャレもしたい。可愛い下着だって着たい。お酒飲みたい。
産後落ち着いた頃に全部かねえてやります!

そして、愛する娘と一緒に新しい人生を楽しみます!!
旦那が全てじゃないですよね。
悪い事ばかりじゃないですよね。本当に可愛い我が子がそばにいると思って心強くいなきゃですよね!