※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の大きめ男の子ベビー、完ミで1回の授乳量と授乳間隔を知りたいです。現在の摂取量が足りないか悩んでいます。180に増やすと摂取量がオーバーしてしまうので、アドバイスをお願いします。

生後3ヶ月、産まれて105日目の大きめ男の子ベビーを育てています。
完ミの方で1日の授乳間隔、一回の授乳量を教えてほしいです。
出生児3878g、現在約7kgです。

今160を6回飲んでいて1日960を飲み切ります。
ですが最近飲んだ後に泣き叫ぶことが多く、一回の量が少ないのかと悩んでいます、、。
夜間は間隔が空かなく夜間授乳もまだあります。
このまま180に増やすと1日の摂取量がオーバーしてしまうので、どうしたらいいでしょうか😭

同じような方がいたらアドバイスいただきたいです。。

コメント

ままり

息子が3ヶ月で7.8キロ
180×4~5回🍼でした!
毎回180じゃなくて、間隔空いたときは180にする~みたいな感じはどうですか?🥺

  • るん

    るん

    毎回4時間きっちりにお腹すいたーってして、160飲み切って泣いてしまう場合はどうしたらいいでしょうか😭

    • 12月29日
  • ままり

    ままり

    その泣きは確実に空腹ですか?💦

    • 12月30日
  • るん

    るん

    おむつ変えてもゲップをしても泣きます😭

    • 12月30日
  • ままり

    ままり

    抱っこ紐入れてたりあやしてれば泣かないなら、空腹だけとも限らないですよ🥰
    うちは上は何もないのにずっと泣く子でどんどん飲ませて太って大変だったので🤣
    たまに1000ml超えるくらいなら全然大丈夫ですが、それが毎日となると胃が拡張されて250とか300飲まないと足りなくなるのでご注意です🤫笑

    • 12月30日
  • るん

    るん

    なるほど!!!
    たしかに抱っこすれば泣かない時もあります!
    様子見て増やしたり量を調整しようと思います🥹
    ありがとうございます😭😭😭

    • 12月30日
  • ままり

    ままり

    あんまり難しく考えなくて全然大丈夫です!!
    ゆるーくやってくださいね😍
    偉そうにすみません🤣🙏

    • 12月30日
  • るん

    るん

    とりあえず1日1000超えないように!ってだけ考えてやってみようと思います😂笑笑
    全然!!!とても参考になりました😳

    • 12月30日