※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

コロナってただの風邪ですよね?人により程度は違うとは思いますが、私的…

コロナってただの風邪ですよね?
人により程度は違うとは思いますが、私的にはインフルエンザの方が高熱も出てしんどかった…
今コロナですが、熱も微熱くらいですぐ下がったし喉の痛みも咳も、普通に風邪引いてる時と同じ。。
それでも決められた期間は休まないといけないんですね…

なんか、職場への罪悪感が日に日に増していきます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私はただの風邪では無かったです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…
    酷かったんですね💦

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後遺症もあるので、まじで
    ただの風邪では無いですよ😅
    あんまり甘く見ない方がいいですよ、コロナ😅

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね…
    私もまだコロナ3日目くらいなのですがわりと元気で暇だなーなんて思ってましたがまだまだ何が起こるか分からないですね💦

• 12月29日

人によりますねー!
コロナは重かったけど、インフルめちゃくちゃ楽だったので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人によるんですね💦
    私の場合多分軽症だと思うので、こんなに休むのが申し訳なくて💧

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

致死率がインフルより高いのと後遺症も出やすいって意味では、一時的にしんどいインフルより怖い気持ちはあります。
私も今コロナなっちゃってるんですけどね…同じく普通の風邪と同じくらいですが、この後が怖いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね。。
    私も普通の風邪症状なんですが、この後なにかなるのかな💦

• 12月29日
ママリ

人によると思います。
私もインフルよりコロナの方があっさり熱も下がりましたが、3歳の娘が高熱で怖かったです😵‍💫解熱後もしばらくぐったりしてました。
本人も辛かったようで「死ぬかと思ったー」と3歳らしからぬ発言をしていました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人によりますね💧
    子どもがかかると心配ですよね😭私もそろそろ子どもが発症するのではないかと思ってまして、それは確かに怖いです。。
    あと私の場合はにおいがわからなくなりました。鼻詰まりで今だけかなとか思ってますが💧

• 12月29日
  • ママリ

ママリ

私は倦怠感と痰がしばらく続きました🤔でも私、しょっ中風邪引いてボロボロになるのでまぁこんなもんか??ってくらいで済みました。主人が嗅覚障害で1ヶ月くらいすっきりしてなかった様で味がよくわからない〜ってぼやいてました。
    5歳の娘はこの家庭内クラスターの中で発熱者と同じ部屋にずっとマスクもせず居たのに1人ピンピン元気で風邪症状も何もなかったです😂12歳の娘は微熱と倦怠感。1歳児は一足先に発熱したんですが陰性だったのでよくわからず…

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もなんです!
    つい半月前も風邪引きまして、その時は陰性でしたが喉が痛過ぎて今回と同じです😅
    私もしょちゅう風邪引いてるので、いつもと同じなんですよね😅
    強いて言うならにおいが分からないんですが、鼻詰まりが今は酷いのと、元々鼻炎であまりにおいが分からないのであまり気にはなりませんが、子どものオムツ変える時やゴミ箱開けた時も無臭です😂

• 12月30日
あむあむ

インフルみたいな節々の痛みと高熱があって辛かったです😂あと、喉の痛みが普通の風の時はだらだら続くのに、3〜4日でスパッとなくなりました🙄
軽くてよかったですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はずっと微熱止まりなのに身体は高熱出る前の悪寒がずっと続いていて、でも一向に熱は上がらず、しんどすぎてロキソニン飲みました😅
    そしたら関節痛や悪寒、喉の痛みも消え楽になり、1日1錠飲んでます😅

• 12月29日
  • あむあむ

あむあむ

それはお辛かったですね💦ロキソニンが効いたようで何よりです💦後から別の症状出てくることもありますし、無理せずお大事になさってください😌

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分今もロキソニンが効いていて、きれると多分朝起きたらしんどいのではないかなーと思ってます💧
    今朝も声が出なくて😅
    今後もまだ油断せずにしっかり療養します!

• 12月29日

私は所謂風邪に近かったです。発熱からでしたが、その後喉の痛みも全くなく、倦怠感もほとんどなかったです。でも、軽い咳だけは長引きました。そこはただの風邪とは違いました。

旦那はも発熱からでしたが、数日後に今まで経験したことない喉の痛みが出てきて、咳も酷かった影響で肺も痛くなって、ただの風邪よりもしんどかったと言ってたし、見ててもそう感じました😂

私や子供は割と軽症で済みましたが、子供が入院したとか、顔面蒼白で救急搬送されたとか、周りにいろいろ聞いてるので、一概にただの風邪とは言えないと思ってます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね…
    あまり甘くみない方がいいですね。。
    まだコロナ3日目で咳止めとロキソニンを内服しているおかげか、身体が随分楽になってきて、普通の風邪ならもう仕事できるのにって思ってしまって💧

• 12月29日

退会ユーザー

人によるし、最初はただの風邪っぽくても後から急に喉が痛くなったり、頭痛が長引いたりする人もいるので、一応療養期間が終わるまでは油断はできないと思います🥹

私も自分の症状だけで判断するなら、いつもの風邪が悪化してちょっと熱が出ただけじゃん!となりそうなんですけど(薬も必要ないくらい軽かったです)、酷い人の症状を見てるとやっぱりコロナはコロナだなぁと思えてきます😂

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、💧
    酷い人はほんとに酷いですもんね💧
    私は薬なしでは今はまだ過ごせないので軽症でもないのかな?
    ロキソニンなかったら喉や関節痛で動けないので😭

• 12月30日
ママリ

今コロナ感染中ですが、インフルと比較する事は出来ないです…
インフルもすごく辛かったけど、コロナ、割れるような頭痛、身体の痛み、倦怠感、嘔吐、悪寒、酷いです…おまけに2歳の娘に移してしまい痙攣したかと思うくらいの激しい悪寒、嘔吐、高熱、ぐったりです…時間差での家族内感染により先が見えない不安もあります。
普通の風邪程度の症状で済んでる方が羨ましいです、、😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは酷いですね…
    うちにも子どもがいますがまだ鼻水程度で、これから高熱など辛い症状が出てくるかもしれませんね。
    今は私のみ陽性で、家族にまだ発熱者はいないのでちょっと怖いですね。。

• 12月29日

私はこの前2回目なって、二日間微熱で今回楽勝だわーって思ってたら3日目から地獄見ました🤣
後遺症があったらと思うと怖いし、ただの風邪とは思えないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3日目に高熱出たとかですか??
    私は喉の痛みが酷いので一日1錠ロキソニン飲んでるからかそれで熱も出なくて喉の痛みも抑えられていてわりと楽です。
    ただ薬がきれたら身体はダルくなってくるんですが。。

• 12月29日

退会ユーザー

3日目から4日間高熱と体の痛みと咳でとてもしんどかったです。
    これ以上酷くならずに終わってくれるといいですね😭

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

定期的にロキソニン内服してるので熱は出ないかなと思っていますが家族にうつすのが怖いですね、、
    まだまだ油断せずにしっかり療養します!

• 12月29日
ママリ

人によってみたいですね。ワクチン打った人が私の周り重症です😅私は未接種ですがコロナ罹患前になった副鼻腔炎のほうが何倍も辛かったです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワクチン打った人の方が重症なんですか?💦
    私はワクチン反対派で、2回は打ちましたが、もう打ってません💧
    副鼻腔炎辛いのめっちゃ分かります!!😭

• 12月29日
  • ママリ

ママリ

40度の熱が5日続いたとか倦怠感が〜とか聞きました💦
    副鼻腔炎辛いですよね。あの時産後2ヶ月で、辛すぎて産まなきゃよかったって思ったくらいです😅
    コロナは子どもたちは私がみてましたが感染せずで、しかも換気とかも一切してなかったので、免疫の問題だなと思いました💦

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも、病院の先生から発熱する2〜3日前から排菌してると言われたのでもうそれから6日くらい隔離なしで子ども達と接してますが、鼻水だけでみんな元気で😂
    私だけ激しい咳で喘息かな?と思うくらいなんですが、一応ロキソニンと咳止め内服でなんとか落ち着いてます。
    免疫の問題は大きそうですね。

• 12月30日

喉が激痛で1ヶ月ぐらい治らなかったです😂
旦那経由だったんですが、
部屋分けて消毒徹底してましたがすぐに感染しました😂
感染力すごいなーって思いました🥲

でもマスクしんどいですよね🥲
散歩とかの時はしなくていいみたいですが、私の地域は皆マスクしてるので、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も喉は激痛です😭
    ロキソニンなしじゃ過ごせません💧
    今私のみ陽性で、そろそろ家族も発症するんじゃないかと思ってます。。
    もう隔離とかはしてなくて、気持ちだけ、、私はずっとマスクで、消毒しまくったりしてますが感染は避けられないと思ってます。。
    私の周りもみんなマスクしてます。私は逆にマスクしてたら温かいのでしていたいです😂

• 12月29日
にこ

私と旦那と子供コロナになりましたが子供は無症状、私と旦那は二日間は熱と咳で寝込みましたが普通の風邪のときと変わらないぐらいでした💦3日目くらいからは2人ともめちゃくちゃ元気で待機期間家の中で暇すぎてやばかったです😂コロナ大したことないやんって旦那と言ってましたがまわりはちょこちょこ酷かった人いるのでほんとに人それぞれだと思います😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもです。
    喉は確かにめちゃくちゃ痛いんでロキソニン飲まないと過ごせません😂
    高齢者の方はやっぱり亡くなる方も多いので怖いですね。

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

夏にかかったとき、発熱、のどの痛みなど、風邪と同様の症状が治まって元気になりかけた頃にドライマウスといういままで知らなかった症状にしばらく悩まされました。コロナを風邪と言ってしまえば、風邪同様の症状があるすべての感染症って「ようするに風邪じゃん」とわたしには思えてしまいます。RSウイルスとかアデノウイルスとか、ヒトメタなんとかとか。。。あれ、みんなちょっとまえまで小児科の先生も風邪って言ってきた病気ですもんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もドライマウスの症状あります。
    ヒトメタやRSなど、今でもうちの近くの先生は風邪だから薬はないって言われます。。

• 12月30日
さやえんどう

夏に家族でかかりました。
私と夫はインフルエンザみたいな感じ。
10年くらい前にかかったインフルエンザを思い出すくらい割ときつかったです😅
子たちは普通の風邪でしたね。
ご近所さんは、喉痛~インフルエンザみたいな人がほとんどで、後遺症とかの話は聞かないです。
本当、人によるんだなーと思いますが、そこまで怖い病気という感じはないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの場合も、風邪程度なのであまり怖い感じはしません。

• 12月30日
♡yume♡

症状は人によると思うし、一概に普通の風では済まないように思います。
インフルエンザはきちんと認証された効果も評価されている特効薬がありますが、コロナはこれといった特効薬がないので厄介です。
インフルエンザより、家庭内での感染力が爆発的に高いです。
普通の風邪は家族全滅とかならないです。
で、病床が逼迫することもないですねただの風邪なら…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病床が逼迫するのは隔離期間などがあるのも関係していますよね?
    どんな病気も人によってはただの風邪も重症化して肺炎になって亡くなる方もおられますし…
    私は医療関係で病院勤務ですが、コロナより怖い感染症の方たくさんいる中コロナのせいで隔離などで他の患者さん達に手が回らなかったりでなんだかなーという感じです。。

• 12月30日
べびたま

コロナやインフルエンザはウイルスによる感染症なので風邪とは一緒にしないでください。
みなさまが仰ってる風邪は、ほとんど細菌性によるものなので全く異なります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

RSもウイルス、ヒトメタもウイルスです。。
    風邪の90パーセントはウイルス性です…
    ウイルスには薬がなく対症療法です…
    細菌性は血液データにも異常が現れますが抗生剤もよく聞きます。
    要するにコロナウイルスは、ウイルスです。
    コロナ以外のウイルスも、人により重症化はしますし、対症療法でなんとかなる場合もあります。
    しかし、コロナには厄介な隔離期間があり、私たち病院勤務者としては、コロナより危ない感染症の方を後回しにしてしまわざるを得ない状況もすごく嫌です。

• 12月30日
☺︎🔰

コロナはウイルスなので風邪とは違いますよ🦠
私も主人も、コロナ軽くはなかったけど、インフルの方が酷いね。でした!
でも友人は入院+酸素で重症レベル。
先輩は亡くなり。
本当コロナは人それぞれですね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

風邪のほとんどはウイルス性だと思うのですが…
    高齢者や基礎疾患がある若者でも風邪から肺炎→入院する方も病院勤務していたら普通にいますよ…
    コロナは確かに人それぞれだと思うんですが、皆さんが言う風邪も、人それぞれだと思うのですが、、

• 12月30日
ままり

またコロナになっても大丈夫レベルでした♡むしろ、仕事から10日間も離れることできてラッキー♡でした🤭
まあ、しいて言えば、熱が下がってから味覚嗅覚障害おきたのが不便でしたが8日目で戻りました‼
大量に水分補給して、大量に排尿
ずっとずっとずっと何も考えずに寝る寝る寝る
これが1番の薬です‼
ちなみに反ワクなので未接種です‼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も反ワクです!5回も打って、死にたいのかなと思ってしまいます。。
    私も、こんなに休んで仕事行けないので申し訳ない気持ちや早く仕事したいのにと思ってしまいます。。

• 12月30日
  • ままり

ままり

レジ打ちの勤務で、多数の客と関わりストレスで長期的に休みたくなる期間に重なったのでラッキーでした。
    今回の騒動を利用して、どんどんAIの時代が進んでいくほうが、私はコロナより怖いです…
    未来に子孫残したくないので2人目諦めました。
    あっ‼最近はノーマスクのお客さんも増えてきて嬉しいです♡
    本当にコロナ以上に怖い感染症ってたくさんあるのに、なぜ気付かないのか😭

• 12月30日
ママリ

私の地域では、
ほとんどの人がコロナ感染済みです。
後遺症は身近にはいないです!!
皆、インフルか普通の風邪みたいな感じだったと言ってます💦
私も溶連菌に感染しましたが、溶連菌の方がキツくない?って思ったレベルでした(笑)

boys mama⸜❤︎⸝‍

私や周りの人は軽症や無症状で済んでるのでただの風邪でしたが中にはしんどい方もいるので個人差ですね🥺