※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうぽん
家族・旦那

自己中な旦那にあきれます。現在、旦那がコロナ陽性となり自宅療養・隔…

自己中な旦那にあきれます。。
現在、旦那がコロナ陽性となり自宅療養・隔離中。トイレや洗面・お風呂場はひとつしかないので共有しています。
ですが、旦那が使用後消毒しません。してるだろうなーと思っていたけどたまたま静かな環境で使っているのが聞こえたらいつも通りにトイレや洗面を使って部屋に帰っていく。わざわざドアの前に消毒を置いているのになぜ?
それできちんと消毒をして!と伝えたら「やってるよ!」って嘘をつく…。伝えたあとは何回か消毒してる様子がありました。
やってない可能性があるから私やこどもが使う前は結局消毒。家族を思いやったら自ら率先して行動にでるはずでは?と思ってしまいます。
そして今日コロナ発症4日目。まだまだ療養期間なのに朝起きたら「動かなすぎて関節痛いから散歩してコンビニいってくるわ!症状がなくなって24時間経ったら短時間の外出いいんだって!」とLINEが。見た瞬間、怒りを覚えました。すぐに行くな、と返信。電話したら鼻声で全然症状なくなってないし、それでも外に行きたそうに言い訳をしていて正直引きました。。
私とこどもでさえ濃厚接触者の待機期間で外にでられずこどもにも我慢させているのに陽性者が先に外へ行こうとするのか理解できません。コンビニへいって、短時間の接触とはいえ移す可能性だってあるのに。
どこまでも自分勝手すぎる考えにイライラして、投稿してしまいました。。

コメント

maimai

こんばんは旦那ではありませんが
うちの義妹がもっとヤバいです
この間義実家にきせいよていだったのですが義妹がコロナ疑惑あるのに高齢の義実家に無連絡で帰省し私たちは予定してた帰省がなくなり子供たち落胆と最悪でした
挙句に見事に義両親に移しました
そして自分は普通にコンビニとかに出歩き
楽になったら仕事に再起可能期間までの少し時間あるからと宮城から東京に遊びに行ってました
本当に親戚としてドン引きです
しかもドクターヘリに乗ってる整備師です
意識の低さに医療従事者である、私としてはもうクビにされてくれと思いました

• ゆうぽん

ゆうぽん

コメントありがとうございます。
    義妹さんヤバすぎますね😩!知らない方ですが絶対もう会いたくないです笑
    私も実家への帰省がなくなりました。それを知った子供は大泣きしました😭私も楽しみにしてたのに悲しかったです。
    そしてうちの旦那は医療従事者です。ほんとまじドン引きですよね。。

• 12月29日
  • maimai

maimai

やば過ぎますよね😭
    私も1度しか会ってませんが二度と会いたくねーって初対面だったので会ってませんが
    今回の件は勝手すぎて本当に腹立ちました
    旦那さん医療従事者でそれは恥ずかしいですやめてー😭

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

前の投稿に失礼します。
うちも24日から夫が発熱でコロナ陽性となり、3日まで念のため隔離生活していましたが、消毒は全部私でした。。
隔離終了した時の部屋の消毒も私😭
消毒消毒で、もう気がおかしくなりそうですよね。
旦那様に申し訳ないですが、書かれていること全て甘い考えだし本当に自分勝手だなと思いました。すみません。

陽性の本人は体がしんどいですが、濃厚接触者も精神的にかなりしんどいですよね。
お子さん2人いて、消毒やらなんやらしなければならないって大変すぎます😢
本当に本当にお疲れ様でした。
待機期間終わったら美味しいもの食べて、休める時にゆっくり休んでくださいね🍀