※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの寝かしつけについて質問があります。寒さが心配で、みなさんはこの時期どんな服装や掛け布団を使っているか教えてください。

生後ニヶ月です。寝る時、服はコンビ肌着+ツーウェイオールを着せて、掛け布団は綿のバスタオルを二つ折りにしたものと西松屋でセットで売っている掛け布団を使っています。基本的に暖房23°でずっとついたままです。
着させすぎでは無いとは思うのですが、寒くないか心配です。🥲
みなさんは、この時期どんな格好で布団はどんな物で寝させていますか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

肌着+キルトパジャマ+薄い掛け布団で暖房なしです☺️
↑で暖房23℃だと寒いというより着させ過ぎ(かけすぎ)ではないですかね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

寒いかと思ってたんですけど、かけすぎなんですね😵調節してみます!コメントありがとうございます🙆‍♀️

• 12月29日

肌着+ツーウェイオール+スリーパー(分厚目の綿のやつ)で20〜21℃設定にしてます!
23℃でそれだとむしろ着せすぎではないですか……?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

暖房が少し暑いですかね😵調節してみます🙆‍♀️コメントありがとうございます!

• 12月29日