※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
孔雀🦚
ココロ・悩み

母親が1人暮らしで、自分での決定が苦手。外食や買い物、新しい場所への移動、病院からの帰りも不安。異常な行動に困惑している。

自分の実家がわりと近くて、母親が1人暮らしされてる方いらっしゃいますか?

どこまで母親の言うこと聞いてますか?🤣

私の母親、1人暮らしなのに、大人なのにそんなのも出来ないの?って事をやりたがらない、しません💦

例えば服の買い物、自分で決められません。毎度どっちがいいか聞いてきます。
1人で外食出来ません。
1人で新しい場所にいけません。
1人で病院から出られませんでした。今日退院して、出入口が分からなくなり、出入口まで迎えに来てって言われました。

そんな大人います??外食や買い物はなんとなく気持ちは分かりますが、普通の人に比べると異常に思います。

コメント

はじめてママリ

実家近くて、母が1人暮らししてます!
発達障害があるため、基本ひとりで決めれません。新しい場所なんていけません。
病院の問診も書けません。
私も家のことしないといけないし、イライラしますね。

• 孔雀🦚

孔雀🦚

うちのも、もしかしたら発達障がいなのかもって前から思っています...💦
    あと、機械の操作もしたがりません。そんなことも出来ないの?ってことも出来なくてちょっと呆れちゃいます..

そうそう、私も家のことあるのでイライラします。母親をたすけたいきもちはあるけど、自分のこともやらなきゃだし、子供なことも考えないとだめなのに、正直きついです💦

• 12月30日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

うちも診断は受けてないのですが、恐らくADHDと軽い知的障害があります。
    ATMの操作もできず、私がカード預かって毎月お金渡してます。漢字が読めません。
    なんでも1人ではできません。
    大型ショッピングモールではぐれると電話しても、漢字や英語のお店を読めず、居場所が分からず大変です。駐車場なんて絶対わかりません。
    普通に友達のお母さんの話を聞くといいなぁと思ってしまいます。

• 12月30日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

なるほど。大変ですね...😞💦
    1人で暮らしてるとのことですが、そのような様子だとかなり心配になりますよね...。でも振り回されるのって疲れますよね...😭😭

コメントありがとうございました😭

• 12月30日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

疲れますね😭💦💦
    でも子守りは嫌と言わずにしてくれるので助かってます。
    お互い程々に距離を置いて頑張りましょう😌❣️

• 12月30日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

はい😞💦がんばりましょう😭

• 12月30日