※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

完母で妊娠前の体重に戻らないまま卒乳、断乳した方いますか?その後は体…

完母で妊娠前の体重に戻らないまま
卒乳、断乳した方いますか?
その後は体重増えましたか?減りましたか?

私は完母にもかかわらず妊娠前+2キロが
戻らないまま卒乳を迎え
クリスマス、お正月でアルコールと
高カロリーな物を摂取しまくった結果
3キロ増えてしまい現在妊娠前+5キロになってしまいました(°ロ°٥)
少し言い訳させてもらうと
豪雪地住みなのでこの時期外を長時間
歩くのは不可能で
ショッピングモールなども子供に風邪など
移っても嫌だし…と外に出れません。
家で腹筋を少しやるくらいです。
なにか産後ダイエットにおすすめがあれば
教えていただきたいです。。

コメント

ハルヒママ

妊娠前まであと2キロがなかなか落ちず出産して11ヶ月で自然なる卒乳を迎えました(*^_^*)そのまま増える事も減る事もないまま一歳7ヶ月くらいの時に第二子の妊娠が判明しました(*^_^*)
第二子出産後は上の子の動きについていかなきゃいけないからなのか産後1ヶ月で第二子妊娠前の体重に戻り2ヶ月の今上の子妊娠前と同じ体重2ヶ月のなりました(*^_^*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました!

    • 1月4日