※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei_wes_tiara_s2
お仕事

妊娠中の働き方について悩んでいます。妊娠が分かる前に転職するか、目立つ前に働いてから言うか迷っています。妊婦を雇ってくれる職場はあるでしょうか?

現在妊娠5週目です。 恥ずかしながら夜のお仕事をしています。ですがタバコの副流煙も気になりますし、お腹が目立って来たら働けないので今後どう働こうか悩んでいます。 お腹が目立つギリギリまで働いてた転職しても、妊婦を雇ってくれる職場はあるのでしょうか?それとも目立たないうちに転職をしてある程度働いてから妊娠していることを言うのがいいのでしょうか? 正直お金に困っていますので収入は欲しいです。みなさんはどのようにしましたか?

コメント

妊婦さんを雇ってくれるところは少ないと思います。臨月まではたらき、産後3ヶ月くらいで復帰するならアルバイトとかでも雇ってもらえるかなと思いますが、、、
ある程度働いてから妊娠を伝えるのはなんとなく騙す感じになってわたしなら気がひけるので少し考えものですね💦
勘のいいおばちゃんとかなら、予定日聞いてきて「じゃあいついつにはわかってたんじゃないの〜?」って聞いてきそうですし😭
わたしは流産して、次の妊娠では大事をとって退職しました。安定期を迎えてから、短期のアルバイトしてましたよ(*^^*)

• mei_wes_tiara_s2

産後1年か2年は自分で育てたいと思っているので転職はきつそうですね😭短期アルバイトを探して見たいと思います!

• 1月3日
sakusachi

私もそういうタイミングがあり、即辞めました^ ^
切り詰めてもダメそうですか??
副流煙は母子共にキッツイですし、妊婦さんを雇ってくれる会社はほぼないです、、妊娠を隠して働くのは どちらにとってもデメリットでしかないですし、就労先に迷惑かけるので その選択肢は無しにした方がいいですね。。。
身内から全く支援受けれそうになさそうですか?ご自身の御家族や旦那さん?の御家族など。

旦那の方は多少助けてくれそうですが(報告済みなので)私の家族の方は事情があり報告できないので今はできない状況です😢 報告後はきっと援助してくれると思いますが、交際も認めてもらっていない相手との子ですし、子どもだけは作らないほうがいいと言われ続けていたので、報告して喜んでくれなく泣かせてしまうのではないかと思うと言えなくて..😔😔

• 1月3日

私も ずっと水商売してました。
妊娠発覚してから 一旦辞めて
何件か面接受けましたが すべて
不採用になりました💦

入院などがあり お金が必要なので
いまも 結局 水商売に戻ってます💦

前に働いていたところなので
いろいろ優遇してもらってますが
やはり 副流煙は 少なからずあるので
ある程度貯まったら やめます。

水商売だとドレスなどでボディーラインがハッキリしますし、お腹が目立って着たら無理かなと思っています。
    現在はどのような感じで働いていますか??

• 1月3日

退会ユーザー

ふんわりした感じのワンピースで
    働いてます💦
    お客さんも 気付いてると思いますが
    ママと必死に隠してます💦

• 1月3日

すごいですね!お客さんの隣に座ったりするのでお腹を触られないとは限らないのでちょっとキツイかもです😢

• 1月4日
なんちゃん

私も水商売していましたが妊娠してすぐに辞めました!
そのあとはコールセンターで働きました。
ずっと座りながら好きなときに水分補給も出来るので週3くらい働いて気分転換になってました( ´ ▽ ` )

座りながらできる仕事は母体にもいいですね♪ やはりアルバイトでもあまり立ち仕事や動く仕事は避けたほうがいいのでしょうか?

• 1月3日
ゆっち

自分は、コールセンターに転職しました。
妊娠してても短期とお伝えしてたので大丈夫でしたよ( ̄▽ ̄)

短期ということで妊娠していることは言わなかったってことでしょうか?

• 1月3日
  • ゆっち

ゆっち

言いましたよ(*´ω`*)
    自分は、つわりがほぼほぼなかったので臨月まで数ヶ月だけとお伝えしてダメもとだったんですけど受かりましたよ( ̄▽ ̄)

• 1月3日

なるほどー! 行って見るのもありなのかもしれないですね^_^

• 1月3日
こっこ

わたしも昔働いていて、
お店の子が妊娠してましたが
臨月あたりまで週4くらいは
お店出てましたよ!
もちろんお酒は飲んでませんでした!
煙草は吸ってましたね!
その子は2人そのように産みましたが
2人とも元気に産まれて可愛いです(^^)

えー!すごいですね!お腹が大きい女の子でもお客さんが受け入れてくれるなんてなんて暖かなお客さん..😌♪

• 1月3日
れいちゃん

私も水商売してました😊
妊娠4ヶ月くらいまで働いてましたよ!
隣に座ったりするので
お腹が出てきたらすぐにわかりました😅

ちなみに私の先輩は
ガールズバーで働いてましたが
ほんと産まれる直前の臨月まで
働いてましたよ!
カウンター越しなのでお腹が出てるとか
お客さんにはわからないそうです🙂

私も隣に座ったりするのでばれそうです😭

• 1月4日
ぱるる

わたしはスナックのママしてました!
副流煙など気になってましたが店があるので8ヶ月くらいまで出てました(><)

お金が必要ならガッツリ水商売で稼いでからある程度お金がたまれば仕事辞めた方がいいと思います。
昼の仕事は雇ってくれないと思います。