※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

職場のコロナ対応が厳しく、子供の体調不良での対応がストレス。検査を強要され、シフトも乱れている。普通ではない状況です。

職場のコロナに対してのマニュアルが
厳しすぎて無理すぎて退職考えています
3年前とほぼ対応変わらず
1番理解出来ないのが、子供が体調不良で早退やお休みを伝えると、すぐにPCR検査行きなさいとなります
そして子供が陰性でも私もPCR検査。
更には職場の人もPCR検査予約しろとマニュアルです。

先日も子供が嘔吐したと園から連絡きました
子供が具合悪いなか会社から電話
嘔吐のみで発熱や咳も鼻水もないと言ってもできたらPCR検査行ってほしいといわれ愕然

PCR検査は行きませんでした
でもうるさいので陰性でしたと話しました

こんなことが子供の体調不良の度にあり
本当にストレスです
しかも最速で結果のでるPCR検査を、しないと他のスタッフも動けなくなるため
高速で2時間かかる検査場へ行くように圧をかけてきます
体調不良の子供乗せて行けと?また本人が発熱していて辛くても行けと。り得ないです

人員不足で普段からカツカツで、スタッフがコロナになっても補充はなし、陽性になったら10日は出勤停止したうえに復帰にPCR検査受けて陰性確認してから出勤などこんなことばかりでシフトはめちゃくちゃです

普通なんでしょうか?
エッセンシャルワーカーでは全くありません

コメント

もっち

厳しいですね。医療従事者ですが、子供や家族の発熱や咽頭痛などがあれば、pcrを受けるよう言われますが、発熱なし、鼻水のみだと言われません。
子供が体調崩すの日常茶飯事なので、その度に休んで検査受けるとなると、働きにくいですね💦
職場の人が検査するのは、自分が陽性になったらしてますが、それ以外だとしてないです。
マニュアルゆるくなるといいですね!

はじめてのママリ🔰

厳しいですね😔私は医療従事者ですが、子供が発熱したらもちろん検査してと言われますが、なかなか予約も取れないですよね😮‍💨職場からは家族分の抗原検査キットが配られています。検査検査いうならこのぐらいしてほしいですよね🤷

ななみ

厳しいでね😅💦
うちの職場は抗原検査キット渡される程度です。
症状なくても学級閉鎖でも渡されしたが