※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこポール
子育て・グッズ

一歳男の子の母です。最近力が強く、テレビを叩くのでガードしたいです。100均のすのこを立てている方がいるけど、倒れたりしないか心配です。息子は歩いて何でも倒すのが好きなようです。何か良い方法はありますか?

一歳男の子の母ちゃんです。最近力がめきめきついてて、テレビをバシバシたたきます。テレビを守るためにガードしたいのですご、なにかいい方法はありますか?
100均のすのこを、何枚か立ててガードしてる方がいるみたいなんですが倒したりしないんですかね?ちなみにJr.はガシガシ歩いて、さわるものみな倒すのがマイブームのようです。

コメント

梨沙

うちは段ボールをテレビ台まわりに縛り付けてガードしています!見映えはかなり悪いですが😥

• まるこポール

まるこポール

ありがとうございます。たたんだダンボールですかね?それだとテレビ叩いちゃわないです?

• 1月3日
cotacoro

うちは、テレビ台の前に100均の芝生敷いてます。良い芝生ではなく、敢えて100均の痛い芝生です(^^;;
ハイハイやつかまり立ちし出した時にテレビやテレビ台をバシバシ叩いていたので知り合いに聞いて敷いてみたら、それからは芝生の手前で止まるようになり、今現在もテレビを叩くことはありません。
ただ、2歳の従兄弟はこの芝生が逆に気持ちいいみたいで喜んで踏んでましたが…(ーωー)

• まるこポール

まるこポール

なるほど!いいですね!!!ちょっとやってみます!

• 1月3日
  • cotacoro

cotacoro

個人差はあると思いますが、100均なので効果なくても諦めがつきますよね(^^;;
    私の周りでは、私を含め3人が同じことをしていて、1人は残念ながら2週間で芝生を克服してしまったんですが、2人は1歳過ぎてもいまだに効果継続中です(*´˘`*)

• 1月3日
ぷにまな

うちは玄関に100均の芝生ひいたら近づかなくなりました✨
うちも最近テレビをバシバシするようになったので、芝生追加しようかなと思います(--;)

• まるこポール

まるこポール

ありがとうございます!芝生がやはり一番いいのかなあ?とにかくトライしてみます!ありがとうーーー

• 1月3日