※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりこ
子育て・グッズ

風邪の初期症状で悩んでいます。子どもにできる対処法を知りたいです。病院が休みなので、市販薬で対処中です。温泉に行きたいので、悪化させたくないです。

お子さんが風邪引き始めかな〜?って感じた時に
やってることあったら教えてください🥹

私もなんですが娘も季節の変わり目や
急激な温度変化の日が続くと風邪をひきやすいです🥲

春と秋は毎年風邪ひいてるんですが
今年は寒いからか今も風邪ひきそうで
タラタラとした透明な鼻水が朝起きると
垂れてる状態です🥲

私は喉が痛くていつも風邪の引き始めは
喉からなので、悪化したらやばいな〜と思ってます🥲
私は市販の薬でどうにか誤魔化そうと思ってるのですが
2歳半の子どもにできることあれば教えてください🥹
年末年始で病院がやってないのと
風邪が悪化しなければ近所の日帰り貸切温泉を
予約してるのでできれば行きたくて😭

よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

⑅◡̈*

・身体を冷やさないようにする(着せすぎはダメですが、お風呂上がりの湯冷めを気をつけたり、冷たい飲み物食べ物は控えたりです)、
・水分多めに飲ませる
・鼻水は溜めると口呼吸になるので、ズルズル結構溜まってる時は吸引する
をしてます😀

• ゆりこ

ゆりこ

お風呂上がりほんとすぐ着替えさせてくれないのでもっと頑張らなきゃですね😭冷たい飲み物も気をつけて水分取らせようと思います!吸引するまでじゃなさそうですがきっとこれから鼻水の量も増えそうなので参考になります🙇🏻‍♀️ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 12月30日
ままり

マヌカハニー舐めさせて、ビタミンCたくさん摂取させます🥰

• ゆりこ

ゆりこ

のど飴でしか見た時なかったですがはちみつ単体?もあるんですね!市販で普通に売ってますか🥺?調べてみたら体にとても良さそうで、、🥺ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 12月30日
  • ままり

ままり

たいていスーパーで売ってますよ😍❣️❣️

• 12月30日
  • ゆりこ

ゆりこ

ありがたい情報すぎます🥹🥹早速今日見てきますー!!ありがとうございました!!

• 12月30日
ままり

私も同じですが、鼻炎持ちの兄弟はすぐ鼻水出たり、詰まって口呼吸になったり咳が出てきたりとするので💦鼻水吸引したり、点鼻薬も使ったり
あとは常にお腹出してるので💦
阻止するのに必死です😅

全く参考にならずすみません。。💦

• ゆりこ

ゆりこ

点鼻薬ですね!やはり病院からもらってるやつですか🥺?
    我が家も暖かくしてるつもりですが足は冷たすぎたりしてるので、、必死ですよね🥺ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 12月30日
あむあむ

なるべく室内で過ごさせ体力温存、睡眠をしっかり摂る、鼻水出やすくする&痰切りの薬を早々に飲ませ始めて鼻水吸引機で吸いまくる
をしてます💡

• ゆりこ

ゆりこ

なるべく室内、やはり大事ですよね🥹睡眠も🥹痰切りの薬は病院からもらったやつですよね🥲?ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 12月30日
  • あむあむ

あむあむ

病院のです〜!私、軽症でもすぐもらいに行っちゃいます😂笑

• 12月30日
  • ゆりこ

ゆりこ

ですよねぇ🥹コロナのこともあって別のものもらってきそうでなかなか行かないんですが早く薬もらうに越したことないですよね🥲年明けも治ってなければ病院行こうと思います。ありがとうございます!!

• 12月30日