※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ama
妊娠・出産

陣痛の始まりがわからなくて不安です。前駆陣痛との違いが分からず、15分おきの痛みに気づけるか心配です。1人目の経験も参考になります。

痛みに強いママさん!陣痛の始まり自分でちゃんとわかりましたか?💦

私がだいぶ痛みに強いほう(鈍い?)で、1人目のときは前駆陣痛もなく、破水おしるしがきて同時に5分おきの陣痛がいきなり始まったのでこれが陣痛かー!?とわかりました😂
今回2人目で、病院から経産婦だと15分おきの陣痛がきたら入院と言われていますが、正直15分おきだと目が覚めていてもわからないレベルの痛みなんじゃないかと思ってしまいます💦
1人目のときの5分おきの痛みも、最初の5時間くらいは生理痛ぐらいだったので寝ている間だったらわからずに朝を迎え、病院行くまでに子宮口全開になっていたのではないかと思っています😭

最近、前駆陣痛…かな…?ただの張り…かな…?みたいな感覚はしょっちゅうあるので出産が近づいてきたんだなぁと思ってはいるのですが、いざ陣痛のとき気づけなかったらどうしようと不安です😱

コメント

はるママ🔰

痛みに強いかどうかはわからないですけど、1人目は7分間隔、2人目は5分間隔で気付きました🙂
気づいたというか…5分間隔からはじまったものだと思ってます🤔
前駆陣痛も経験はなく…。

でも陣痛きてすぐ生まれるタイプでもないので、5分間隔で洗濯した後(あさ5時)夫を起こして、8時くらいに病院行きました😇

• ama

ama

ありがとうございます!
    2人目の5分間隔だいぶ焦りそうです😱
    その後の長丁場を考えるとご主人はしっかり寝てもらったほうが良いですね!

• 12月30日
a_neko

私も2人とも陣痛と気付いたときには5分間隔でした😅
1人目の時は5分間隔の時点でこれ陣痛かな?と微妙な感じで普通にご飯食べたりお風呂入ったりしてました😂

2人目は高位破水スタートですでに入院してたので良かったものの、やはり5分間隔スタートで超スピード出産だったので、家にいたらと思うと恐ろしいです…

少しでもおかしいなと思ったら病院に連絡したほうがいいと思います😭

• ama

ama

ありがとうございます😆
    2人目、ほんと自宅で5分間隔だったら私も産院つくまでに産まれちゃいそうです💦
    何かあったらすぐ病院向かおうと思います!

• 12月30日
まい

一人目の時、なんかいつもより張るな〜、寝れば治るかって思って寝ようとしたけど、1時間たっても寝れず、陣痛アプリで測ってみたら4分毎で病院行きました!7㎝開いてました。

二人目の時は朝から張りが多かったですが、前駆っぽい感じで、夜家事が終わって寝る前には20-25分とかばらつきあったので、大丈夫って思って寝たら、冷や汗出るくらいの痛みで夜中に起きて、やばいって思って速攻病院行きました😆💦

• ama

ama

ありがとうございます😆
    よく陣痛に気づきましたね…!私も1人目の時病院着いたら7センチでした!

私は今回夜張りやすいのですが朝になったら治ってるパターンなので、同じく大丈夫と思って寝てしまいそうです😅

• 12月30日
ままり

痛みに強いかわかりませんが、先日破水スタートで出産しました。
促進剤を入れて生理痛より痛くなってきたら教えてって言われて、そのときにはもう7-8cm開いており、その1時間後くらいには産まれて危うく旦那が間に合わないところでした(笑)
私の場合は痛みに強いというよりは子宮口が開きやすいのかもしれません。
次回車内とかで産まないよう気をつけないとです(笑)

• ama

ama

ありがとうございます😊
    私も子宮口7センチで入院→1時間後に出産でした笑
    あれよあれよの間に…って感じで心の準備も何もなかったですよね笑
    私も車内で産んじゃわないように気をつけようと思います!😂

• 12月31日