※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miipon
子育て・グッズ

旦那がコロナ接触者と接触。家庭内隔離が難しい状況。皆さんはどうしますか?

旦那の職場(同じ部署)でコロナ陽性者が2人出ました。旦那も昨日など同じ会議に参加したり接触はあったようです。今現在症状はなく、抗原検査は陰性です。

私が子ども連れて実家行くにももしすでに菌を持っていたらと考えると気が引けるので、家にいるつもりなのですが、やはり旦那は隔離したほうがいいですよね💦とりあえずずっとマスクはつけてもらいますが子どももパパと遊びたがるし家庭内での隔離も限界がありますよね😩

この状況みなさんならどうしますか?

コメント

はな

その同僚の方とマスクしての接触だけだったなら、普通に過ごします🤔

マスクなしで、たとえば一緒にご飯食べたとかだったら、できる範囲で隔離したいです💦

• miipon

miipon

マスクを外しての接触はなかったようなのですが、同じ状況でも感染してる方もいて不安だったので...どうしようかと😖

できる範囲で隔離とは言っても気にし出したらきりがありませんね💦

• 12月29日
  • はな

はな

ほんと、陽性であれば仕方ないから隔離するけど、そうじゃないとどこまで隔離するかって難しいですよね😅
    うちも社内でいまは結構頻繁に出てます(部署違うところばかりですが)

• 12月29日
  • miipon

miipon

そうですよね😖💦しかもこの年末年始に...子どもも一日中一緒にいるし隔離するとなるとほぼワンオペ状況になるし...
    なかなか厳しいものがあります💦

今までも会社内では陽性者出てましたが今回は結構身近だったので隔離する、しないに至りました。

とりあえずできる限り隔離頑張りたいと思います。ありがとうございました!

• 12月29日

職場で何人もコロナになった方と一緒になったことがありますが、それで移ったことないです!

• miipon

miipon

そうなんですね!?旦那も移ってないことを祈ります💦なんだか気が気じゃない年末年始になりそうです😩

• 12月29日