※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月検診でのミルクの量についてアドバイスをお願いします。完ミで育て、体重が増えすぎているか心配。現在は3時間おきに120〜130ml与えています。増やし方について教えてください。

ミルクの量について教えて下さい🙇‍♂️
今日1ヶ月検診だったのですが、何も言われなかった&聞き忘れてしまいました…

生後31日、完ミで育てており、出生体重3800g、1ヶ月検診時体重5200 gでした。
現在は1回120〜130mlを3時間おきに与えています。
毎回ノンストップで飲みきり、腹時計もめちゃくちゃ正確なようで昼夜問わず3時間おきに欲しがります。

体重が増えすぎてるとも言われていないので適正なのかなと思いつつも、一月で1.4kgの増量は少し行き過ぎかとも思います😅

現在の量や、今後の増やし方についてアドバイス頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします!!

コメント

うちは2人ともミルク缶通りに量を増やしてってました!

はじめてのママリ🔰

母子手帳の成長曲線で色の範囲内に入ってれば全然問題ないんじゃないでしょうか??

多分出生時体重も大きいと思うので、よく飲んでくれるいい子なんだと思います☺️
まだ3時間おきで飲んでくれるならそのままの量でいって、3時間空かないことが増えてきたら140に増やすとかでもいいと思います😊
あとはミルク缶通りに作るかですね😳