※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛💕
子育て・グッズ

息子が胃腸炎で苦しんでいる様子。飲食はできるが寝たきりで元気がない。こんな感じでしょうか?心配しています。

息子が胃腸炎になりました…
27日の明け方からゲロゲロで、27日は明け方と夜に吐きまくり、翌日からは落ち着きましたが、すごく辛そうでかわいそうでした😭
幸いにも下痢も熱もなかったので、上からだけでしたが、小さい体で苦しそうなのを見て泣きそうなりました…

胃腸炎発症してから3日目なんですが、徐々に飲み食いできるようになったんですがほぼ寝たきりです。。
過去に熱出した時は元気いっぱいすぎて家で遊びまくってたのですが、3日目にしていまだにぐったりしてます。。
胃腸炎になるとこんな感じですか?😢
あまりにもほぼ寝てて大丈夫かなと心配になりました。(写真参照)
夜間は何回か起きてますが、寝たままにしてあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

沢山寝るのは体調悪いからだと思いますよ🥲

うちも胃腸の調子戻るのに1週間くらい経ってたと思います🤲🏻´-

もう少し様子みて
夜泣きとかなければ大丈夫かと思います!

気持ち悪かったりしたら
夜中でも起きたり泣いたりしてました!

• 愛💕

愛💕

コメントありがとうございます!

今日くらいからやっと起きてる時間が多くなり、ご飯も半分くらい食べれるようになりました😢

特に夜泣きはないので安心しました😭
    ありがとうございます!

• 12月31日
まま

上の子が胃腸炎になった時
そんな感じでした🥲
嘔吐6.7回の後、下痢はありませんでしたが、発症して3日目くらいまでゴロゴロしながら気付いたら寝ちゃってたりしました。普段は座る時間もない程遊んでいるので😂心配しましたが4日目になると回復してきました。飲食は3日目からだいぶ普段通り出来ました👏🏻
ぐったりしていた期間は微熱があったのと、下痢は無くてもお腹が痛かったり張ってる感じとかあったのかなぁ?と思っています☹️

• 愛💕

愛💕

コメントありがとうございます!
    とても参考になりました!
    発症してから5日目ですがやっと起きてる時間が多くなってきてご飯も半分くらい食べれるようになりました!
    うちも微熱が続いてたのでぐったりしてたみたいです😢
    ありがとうございます!

• 12月31日
  • まま

まま

毎日看病お疲れ様です!
    クリスマス〜年末辺りが1番胃腸炎が流行る時期らしいので😱
    年末年始にもかかわらず頑張ってるママさんたちたくさん居たでしょうね🥹

上手く体休めてくださいね🍻
    お子様早く普段通り元気になりますように✨

• 1月1日