※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
子育て・グッズ

豆腐を食べさせると口の下に赤いぶつぶつができる症状が出る。ワセリンを試したが改善せず。小児科が休み中で豆腐を避けるべきか相談。写真では症状が濃い。

アレルギーでしょうか。。?

離乳食の豆腐を、初めてあげた週は特に問題なく終わりました。
ですが、次の週から豆腐を食べさせたあと、4〜5時間ほど経ってから、主に口の下に赤いぶつぶつができて、時間とともに色が濃くなり、次の日には消えてる…という感じになります。

いろいろ調べて、離乳食食べる時に口周りベタベタになるからワセリンを今日塗ってから食べさせましたが、それでも出てしまいました。

昨日一昨日と豆腐食べてない日は出てません。。

小児科がお休みに入ったので、正月休み終わるまでは豆腐なしにした方がいいですかね?

写真は分かりにくいですが、もう少し濃いです(´;ω;`)

コメント

ママリ

4、5時間後に出るのはたいしたことないって言われましたが、豆腐はお休みしてた方が安心ですね❣️

• もか

もか

そうなんですね😭😭😭
    お休みしたらどれくらい後に再開したらいいですかね(´;ω;`)

• 12月29日
  • ママリ

ママリ

病院が開き次第再開するといいです✨

• 12月29日
  • もか

もか

わかりました😭😭😭😭
    ありがとうございました😭😭😭

• 12月29日