※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ~
ココロ・悩み

産後の涙が止まらず、不安になっています。同じ経験をした方いますか?

産後三日目です!
入院中で一人の時間が増えて
産後のホルモンの関係なのか特に何も無いのに
涙が溢れてきます。
でもこれといってなにか辛いかと言われたら
そういうようなことも無いのですが
勝手に涙がポロポロ出てきます…
何故なんでしょうか…😿😿
母子別室なので我が子に関して悩む事も特に無く…
ほんとになんでだろうといった感じです、、
同じ感じになった方いますか???
これはおかしいのでしょうか…
退院したらもっと大変なるだろうに自分が
弱すぎて不安でいっぱいです😭😭😭

コメント

ママ

ご出産おめでとうございます🤩💕
そして、出産お疲れさまです☺️
涙がポロポロ、、
とってもよく分かります!
やっぱり産後は目まぐるしいホルモン変化があって今はワケもなく涙がでてきても全くおかしくないと思いますし、全然弱くなんかないですよ☺️
ひとつの大切な命を命懸けでこの世に誕生させたのだから🤩
助産師さんもプロですし相談するだけでも気持ちが軽くなるかもしれません☺️

• ママリ~

ママリ~

ありがとうございます՞߹ - ߹՞
    やっぱりホルモンバランスの関係ですよね😿😿😿
    相談してみたいと思います!
    優しいお言葉ありがとうございます😭😭😭💕

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます👶🏻🤍
涙は我慢しないでいっぱい泣いてください!

わたしも産後3日目から突然涙がとまらなくなりママリで相談しました。
朝起きても、ご飯を食べていても、シャワーに入っても、親や夫とのメッセージのやりとり中も、寝る前も、ずっと泣いていました。

今も原因は不明のままで、あれは多分女性ホルモンのバランスがグラグラ状態のせいです。ぜーんぶホルモンのせいです!🙌笑

でも、出産を終えて少しホッとした頃にやってくるのがこの涙なのかなーとも思います。
妊娠中からずっと、今まで感じたことのない思いや不安を抱えてきましたよね🥺

退院前日も少し泣きましたが、時間とともにだんだんメンタル落ち着いてきました。
感情は我慢せずに出していきましょう🙆‍♀️ぜーんぜん大丈夫ですよ🥰

• ママリ~

ママリ~

ありがとうございます😭💕
    やっぱりホルモンバランス崩れてメンタルやられますよね…正直こんな辛いとは思っていませんでした…😭
    昨日たくさん泣いてたくさん話を聞いてもらったりしました…!優しいお言葉ほんとに有難いです🙏🙏🙏

• 12月30日