※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっぴー
子育て・グッズ

娘がご飯を遊びながら食べたり、口から出して笑ったりして困っています。そのまま好きなようにさせるべきでしょうか?

一歳半になる娘が最近、ご飯を食べてくれません。
アンパンマンが好きなのでアンパンの食器に変えたりして工夫をしているのですが、遊びながら食べたり、上からいろんな物を落として遊んでいます。
それを辞めさせたく起こってしまうのが良くないのでしょうか?
口の中に入れて食べてくれると思ったらべぇーと出したりしてニコニコ笑ってます。
どうしたら治るんですかねぇ?
それともそのまま好きなようにさせるのが良いのでしょうか?

コメント

ママリ

うちも全然食べてくれないときありました!
食べ物も飲み物も床に落として遊んで…
なんなら今でもときどきします😭
私は怒ります!食べ物で遊んではいけないよと伝えて(伝わってるかは微妙ですが)一旦下げます。
少しですが効果ありましたよ🥺
せっかく出したごはん粗末にされるとイライラしちゃいますよね💦

• りっぴー

りっぴー

コメントありがとうございます。
    これから試してみたいと思います。
    そうなんですよねぇ😢起こったら起こったで子供がイヤーってなってご飯が1時間かかったりしてさらにイライラしちゃうんですよねぇ😢😢😢

• 12月29日

そういう時期かもしれないし、お腹が空いてないのかもしれないです!もしおやつをきちんと食べてるなら、おやつを無しにしてみると食べるようになるかもしれないです✨