※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠11週6日の初マタです。つわりが続き、夜に悪化して熟睡できず、つわりの終わり時期について参考にしたいです。

妊娠11w6dの初マタです。
10w頃に一旦落ち着いたと思ったつわりが11wでぶり返し、前より悪化してトイレで戻したり…。
今日は朝起きて気持ち悪くなく、爽快。゚+.( °∀°)゚+.゚

と思って昼にスープカレー食べたら、夜になってつわり再発。
現在進行形で気持ち悪いです…。

どうも夜につわりが悪化するようで、なかなか熟睡も出来ず(気持ち悪くて目がさめる)終わりの見えないつわりにグッタリです。

人によって違うとは思いますが、みなさんいつ頃つわりが終わりましたか?
希望を見出すために参考にしたいです(^^)
可愛い我が子が大きくなってる証拠!と思いつつ、つわりは早くおさまってほしいものです。。

コメント

3kids mama

私は1人目、2人目と4ヶ月半くらいでおさまってきました(^ ^)
私もいま悪阻真っ最中なので早く終わって欲しいですー❗

• ママリ

ママリ

つわり真っ最中つらいですね(;o;)
    4ヶ月半だと私はあと2週間くらいですね…なんだか頑張れそう!
    3人目のお子さん楽しみですね❤️つわりは辛いですが頑張りましょう\(^ω^)/

• 1月3日
ゆうか

こんばんは!
私は13週で一旦落ち着きましたが、17週くらいからまた吐き気が出てきて今もしんどいです😢
しゅぴさんと同じく、夜が酷く夕飯は梅干しがメインで白米受け付けません💦
しんどいけど、こうなったらとことん悪阻に付き合うしかないかなと思ってます😅
お互い頑張りましょうね😊

• ママリ

ママリ

ぶり返し辛いですね(´;ω;`)
    つわり、夜に酷くなる方も多いのですかね。
    はやく普通にごはんが食べられるようになりたいものです🍙
    これも今しか体験出来ないと思えば、きっと良い思い出になると信じてつわりと付き合ってみます(^^)
    頑張りましょう✨

• 1月3日
あーさ

私も初期から
吐きづわりと匂いづわりがあり
8wの時に3日だけ
落ち着いた時がありましたが
見事に復活して
現在進行形です(笑)
ほんと終わりが見えなくて
嫌になりますよね〜(;_;
安定期らへんになると
落ち着くよ!って
周りには言われますが
正直ほんとに終わるの?
って思ってしまいます(笑)

• ママリ

ママリ

現在進行形の仲間がいて心強いです(´;ω;`)
    ネットなんかだと、11w頃から落ちつくとか書かれていたりしますが、毎日どこがやねん!と思いながら過ごしています。笑

私も匂いづわりで匂いがダメになりました。旦那の匂いすらも。
    私に臭いと言われる可哀想なパパ…。

なかなか終わりが見えませんが頑張りましょう✨

• 1月3日

14、15週くらいで落ち着きました!
異様な眠気だけ、たまにあります(^^;

• ママリ

ママリ

体験談ありがとうございます!
    あと1ヶ月頑張れば終わ…る…?かな?
    眠気も大変ですが、気持ち悪いのがなくなると過ごしやすくなりますね💡
    我が子が大きくなってる証拠と思って無理しない程度にもう少しつわりと付き合ってみようと思います(^^)

• 1月3日