※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みの
妊娠・出産

妊娠中で健康だが少し休みたい。診断書を書いてもらった経験のある方いますか?診断書の理由や費用について教えてください。

妊婦生活に問題なし、つわりもなし、この状態で診断書を書いてもらって仕事を少し休みたいと思ってるのですが、そもそも健康なのにこちらがお願いして診断書書いてもらった事ある方いらっしゃいますか?💦そんなこと不可能ですかね?💦
もしされた方、先生にはなんて言って、何の理由で書いてもらいましたか?😵
また、診断書もらうのにお金かかりましたか?

コメント

私の通ってたところは診断書2000円で書いてもらえます!妊婦本人が仕事がきついと言うなら書くし休みなさいって感じでした😂

• みの

みの

お早いお返事ありがとうございます😭
    診断書には何て理由書いてありましたか?そもそも理由とか書く欄ありましたか?💦
    あと会社には何と説明して休みましたか?😭

• 12月29日

退会ユーザー

理由忘れましたがお腹の張りをどちらも伝えました!仕事も生活もする分にはいいけど実際少し頑張ったらまあまあはる時期でもあったので😅

• 12月29日
  • みの

みの

なるほど!!お腹の張りがありますね💁‍♀️❤️
    ありがとうございます✨
    参考になりました😭✨

• 12月29日
5人のまま👩🏻🫶

わたし、3人目の時お腹が張ってキツいです。て言って書いてもらいました🙋‍♀️
ただ、こればっかりは病院によるかもしれないです💦