※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

上の子の大事な部分が腫れて赤くなっている。痛む様子もあるが、普段の生活に支障はない。小児科が休みで悩んでいる。救急を探すか、リンデロンVGを使うか迷っている。経験のあるママさん方のアドバイスが欲しい。

上の子の大事なところが昨日の夜から少しだけ腫れてます😥腫れてる部分は少しだけ赤いです。
いつも優しく皮が剥けるところまではおろして洗ってるのですが、昨日は少しだけ痛むみたいであまり触らないで!と嫌がられてしっかりは見れず😥トイレは普通に痛がらずしていて、シャワーも触らなければ痛がることもないです。

いつも行っている小児科は昨日からおやすみですし、このまま少し様子見でいいのか小児を見れる救急を探すか悩んでます😫

家にリンデロンVGなどの軟膏はありますが…

経験のあるママさん方教えて欲しいです🥺
すぐ病院行った方がいい、もしくは病院行ったら軟膏もらえたなどあれば😫

コメント

はじめてのママリ🔰

弟(現在小5)が小さい時剥いてなくてチンチン腫れ上がって痛くて大号泣の大暴れでその後も剥くのもまた痛いので大号泣大暴れでした🥹
それ見てたのでうちはもう分からないうちに剥ききってしまいました💦

病院行ってお薬もらっていましたが陰部はすごい吸収されるって聞くので独断でお薬は使わずちゃんと病院行った方がいいです😭
ちなみに軟膏貰ってました!

• ママリ

ママリ

そうなんですね😩
    明日休日救急行くべきですかね…

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あくまでも私なら、ですが私なら息子が同じ状況なら行きます😭
    もし自分だったらなんでかわからないけどお股痛くてお薬も何も無いまま数日過ごすのきついし悪化したらつらいので😭

• 12月29日
  • ママリ

ママリ

確かにそうですよね😣

まだそんなに痛くはなさそうなので、症状が軽いうちに明日連れていこうと思います😣

ありがとうございました!

• 12月29日