※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

産後の生理が来ず、二人目を考えています。母乳は続けており、断乳は自然に任せたいと思っていますが、妊娠を考えると無理やりでも断乳して生理を誘発するしか方法がないでしょう。

そろそろ二人目を考えてますがまだ産後の生理が一度も来てません💦

計画的にできたら今年中に妊娠できたらなとも思うのですが、、、

ちなみにまだ母乳やってます。
もう飲ませなくていいのですが
おっぱい好きな息子で飲みたがるし
預ける予定もないから無理に断乳ではなく自然に任せようと思ってます。

でも妊娠を考えてるならやはり
無理やりでも断乳して生理来させるしか方法ないですよね😅💦

コメント

HaruSouママ♡

生理まだきてないんですねー!
気持ちは楽やけど、2人目希望なら来てもらわなきゃですね♡
私もダラダラ母乳まだあげてます💦
周りは断乳してるけど、私は働く予定もないし、まだまだ息子がおっぱい飲む姿を眺めていたいので(笑)
私の希望でまだ母乳あげるつもりです♡
生理、来てもらう為には母乳辞めるしかないんですかね?💦

• ママリ。

ママリ。

そうなんです。
    前まではまだ来てないし楽だわ~なんて思ってたけど
    最近になって少し焦ってきました(笑)

断乳してすぐ必ず生理がやってくるって決まってるわけでもないから、やはり断乳早くしなきゃなのかなと思って(*_*)
    でもそのためにわざわざ欲しがってるのやめさせるのもどうなのかなと😵

• 1月3日
ふぅはる

妊娠を望むなら今のうちから断乳始めたほうがいいです!妊娠して飲ませてたら子宮収縮して流産の恐れがありますし(。>д<)

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね(*_*)
    なんだかわざわざ断乳もどうなのかなと思って悩みます😅

• 1月3日
☻りゅーな☻

私は2人目妊娠しても断乳しませんでしたよー‼︎
子供が2歳の誕生日ちょっと前位に卒乳したので妊娠7ヶ月頃まであげてました‼︎
病院でもお腹はらないならいいよって言われてました。
と言ってもお昼寝前と夜寝る前に少しくわえて満足って位だったので。
でも私の場合は生理再開してからの妊娠でしたので余り参考にならなかったらゴメンなさいm(_ _)m

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね!
    妊娠しても母乳の出方とかって変わらないんですか??

• 1月3日
  • ☻りゅーな☻

☻りゅーな☻

妊娠してからは少しずつやはり出が悪くなってました‼︎
    でも子供はおっぱいが飲みたいって言うより、精神安定的におっぱいくわえたいって感じだったので平気でした‼︎
    因みに産後1年位で生理再開してスグに子供出来たのですが流産してしまって、病院でも授乳と流産は関係ないって言われましたよ。

• 1月3日
ばちばち

こんばんわ😊
私は産後4回目の生理が2ヶ月来なくて病院に行った際、産後1年経っても生理がこなくて、妊娠希望の場合はまた病院に来てくださいと言われました☆
その後自然と生理がまた来てくれたので病院には行きませんでした◡̈
妊娠希望であれば一度病院に行かれてみてはどうでしょうか♪?

よく妊娠すると母乳辞めるように言われると聞いていたので、妊活する前に卒乳しました◡̈

かな

一歳4ヶ月男子です。保育園に行きながらも朝と夜はバッチリおっぱい飲んでますが、一歳過ぎた頃に生理はきました。関係ないのでしょうかねぇ??
私もそろそろ辞めたいのですが、断乳もなんかなぁと思いつつ、仕事しながらの授乳もだんだん辛くなってきて、どうしようか、、と悩んでます。

シンバ

母乳は1日何回あげてますか?
私は保育園の入園に向けて徐々に卒乳出来ればと思い1〜2回まで減らしていましたが、同じく生理が再開せず…
でも体調がすぐれない感じがしばらく続き、娘がちょうど1歳を迎えたころ生理が再開することなく妊娠しました!
周りでは母乳をあげてても産後3.4ヶ月で生理が再開した人も全然いるのでこればかりは個人差ですよね(>_<)
私の場合は妊娠が判明し、医者に授乳をやめるように言われた為、強制的に断乳させてしまうことになったので、娘には可哀想なことをしたなぁと思っています。
2人目妊娠に向けて断乳するか、息子さんが満足して自然に卒乳するか悩ましいところですよね。

ワン太郎

私は妊娠6週目になりますが、まだ断乳していません。
助産師さんはお腹が張らなければあげて良いよ〜と言ってくれました(*^^*)

断乳したからといって生理が来るというのは無いんじゃないかな…と思います。私は妊娠前まで1日5回か6回授乳していました。