※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakurashiba
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子の洋服について。小柄で80サイズを着せているが、来年の服を購入したい。80か90で悩んでいる。小柄な子供を持つ方のアドバイスをお願いします。

現在1歳1ヶ月の男の子洋服について。
1歳1ヶ月で71cm、⒏2kgの小柄な男の子で、現在80サイズの裾や袖を一折りして着せています。
来年の秋冬に着る服をセールで購入したいと考えていて、80か90で迷っています。
購入したいのはネルシャツとトレーナーなのですが、今で80が大きめだと来年90は大きすぎるでしょ
うか?小柄なお子さんをお持ちの方がいらっしゃいましたら、アドバイス下さい!

コメント

二児ままちゃん♡

うちの娘も1歳で8.4Kgでしたが今2歳で90着てます(^o^)/ 物によってはまだ80でも全然入るんですが上は大体90です!
2歳で10.8Kgぐらいです♪( ´▽`)

  • sakurashiba

    sakurashiba

    二児ままちゃん♡さんは
    90cmを着せているんですね。
    やっぱり大きめを買っておいた方が無難かもしれないですね。
    大きすぎたらまた次の年に回せるし。
    回答ありがとうございました!

    • 1月3日