※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

ベビーカーで転倒し、鼻血が出た。病院に行くべきか相談。機嫌は良いが安静にしている。

ベビーカーで暴れて転げ落ちました。
高さとしてはそんなに高くないです。

ですが転んですぐ鼻血がちょっと出ていました。
ちょっと垂れてるくらいなんですが、同じ経験ある方病院行きましたか?

機嫌はいいです。
走って遊びたいらしいですが、しばらく動画で安静にしてもらっています。

よろしくお願いします🥺

コメント

ベルト抜け出して落ちちゃった感じですか?😭
鼻血止まっていて、頭から落ちたわけではなければ様子見で大丈夫だと思いますが少しでも変だなと思ったら病院か#8000おすすめします!

• ママリ

ママリ

そうなんです💦
    こちらもわたわたしている時で一瞬の隙に抜けて転げました😭
    顔から落ちましたが、鼻血は止まり、どうしてもとごねたので遊具で遊び、ご機嫌でした。いま昼寝したのでこのまま様子見ようと思います。
    ありがとうございました!!😭✨

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

顔色が悪くなったり、吐いたり、ぐったりするような様子がなければ家で様子見ます☺️
本人が痛がっていたり、鼻血が止まらない。とかであれば受診したほうがいいですね。
頭をぶつけた時は3日ぐらい変わった様子が無いから注意して。と言われました💦
今病院行っても検査はせずに様子見で帰らさせると思います🥺

• ママリ

ママリ

ご機嫌で、吐いたりぐったりもありません🥺鼻血もとまり痛がる様子もありませんので自宅でみよう思います!何日けは異変に気をつけて見ようと思います!
    ありがとうございました😭!

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

弟がベビーカーから落ちて病院に行ってました!
念のため病院に行ったほうがいいとは思いますが、今やってないですもんねー
ちなみに父は病院に連れて行って当時一瞬虐待疑われたって笑い話にしてました。

• ママリ

ママリ

こういうときって虐待疑われますよね🤣だったら病院こねぇだろーとか思いながら笑

そうなんですよねー病院もう空いてないので、救急ほどでもないし………という状況です…
    とりあえず年明けの診察開始まで気になるところがあったら行こうと思います…ありがとうございます🥲

• 12月29日