※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C
サプリ・健康

普段は便秘でお腹痛くなって出るか下痢になって出るかで快便の時は少な…

普段は便秘でお腹痛くなって出るか
下痢になって出るかで快便の時は少ないです。
妊娠してからも便秘は変わらないのですが
ここ数日お腹が痛くて下痢気味です。。
家にビオフェルミンと子どもが小児科で処方された
ミヤbmの粉薬があるのですが
飲んでも大丈夫ですかね?
子ども用のは意味ないですかね?ビオフェルミンの方が
良いですか??

コメント

YUKI

子どもちゃんのやつ飲んでも大丈夫ですが
もしかしたら量が少ないかもですね。
同時に両方飲んでも菌が違うので問題ないです。

  • C

    子ども用なので一回の量が少ないかもですね!確かに🥲🥲
    同時に飲んでも大丈夫なんですね!
    下痢でお腹が痛い時はどちらの方がいいのかわかったりしますか??

    • 12月29日
  • YUKI

    YUKI

    どちらもお腹の菌を整える(菌違い)なので即効性は無いと思います。どちらでも‥という感じです🙌

    硬い便、下痢を繰り返す感じが慢性便秘っぽいですよね‥
    整腸剤は毎日飲んでも差し支えないですから段々と整えていく方がいいかもですね‥

    下痢止めはその場しのぎではいいですけど、また硬くなって困りそうなような‥

    • 12月29日
  • C

    どちらでもって感じですか🫣

    そうですね、慢性便秘かと思います。ビオフェルミンの方が誰でも飲めるみたいですしそれでちょっと様子見てみようと思います🥲

    ありがとうございました( ´>_<`)

    • 12月29日
  • YUKI

    YUKI

    薬剤師ではないので
    専門性はなくてごめんなさい🙇‍♀️

    ビオフェルミンはミヤより
    みんな知ってる整腸剤って感じですよね。

    いいえー!

    • 12月29日