※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

フロントガラス交換について。飛び石で傷が入り、ちょっと運転しただけ…

フロントガラス交換について。

飛び石で傷が入り、ちょっと運転しただけで20センチほどひび割れました。💦

車種はマツダアテンザ、18年乗ってます。

フロントガラス交換するとしたらだいたいどのくらいかかりますかね😣
ディーラーでなく、板金工場でやってもらう予定です。
年末年始休みのため持っていけないのでモヤモヤしてます。

買い替えは考えていなく、車両保険入ってないので保険も使えません。

経験者様教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

整備士してます🙆‍♀️
3年以上乗ってる車だと
目に見えない小傷は沢山出来てるので
小さい飛び石の傷でひび割れたり
酷いと走行中に全部バリバリに飛び散るぐらい
飛び石は怖いですよ😭

ディーラーじゃないなら
4〜6万ぐらい出来ると思いますよ🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    整備士さんからの回答ありがとうごさいます!
    今のところ、小石の傷が(数ミリ)を中心に横にビーッとひび割れてる感じなのですが、ここからバリバリ割れる場合はありますかね?
    板金工場だと、安いガラスとか提案してくれるのでしょうかね?
    交換で6万ぐらいでできればありがたいです💦

    あと、古い車ですが、ガラスって取寄できるものでしょうか?

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一気にパリンって行くことは無いとは思うんですけど
    この状態で乗れば酷くなる可能性はあります😞
    特に今は冬で外気と車内の温度差でガラスが膨張したり縮んだりでなりやすいです😱
    乗らないに越した事は無いです😰

    安いガラスであれば
    アテンザクラスの大きさなら
    6万ぐらいプラス工賃とかで
    交換出来るとは思います🤔

    廃盤とかで作る型が無くなってない限りはガラスの確保は出来ます🤔
    ただ、作る型とかが無くなってれば
    中古でガラスだけ探す、とかになっちゃうので
    そうなれば探す時間も買い取りのお金もかかる事にはなりますね😱

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうごさいます!
    昨日までは数センチだったのでかなりびっくりしています💦
    ちょっと買い物にいっただけなのに💦
    18年乗っている車ですが、型が廃盤とかあるのですかね😣
    心配です😣

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    18年も乗ってると
    かなりの小傷が蓄積されてるだろうし
    ちょっとそこまで、
    まだ大丈夫だろう、が
    酷くなる原因ですからね😭

    現状、アテンザ自体はまだ販売されてるので
    ガラスの型が無い、って事は無いと思うんですよね🤔
    車種自体がもう販売停止とかで
    そこから何年も経ってると
    部品が無い、作れない、とかはあります😞

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!アテンザ売ってますもんね😣
    ガラスのグレード?みたいなものはあるんでしようか?

    また、私が、お願いするのは自動車修理もやってますーという感じの整備工場なのですが、整備工場でフロントガラス交換できるものなのですかね?
    (年末年始で整備工場に電話が繋がらなく💦)
    質問ばかりですみません💦

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    グレードって言うよりは
    機能面ですかね🤔
    UVカット、とか
    何層構造、とかそんな感じです🤔

    うちは整備、主にオイルとかタイヤとか内部の事だけなので
    ガラスの交換とかはしてないので
    整備会社とか施設によりけりだと思います😞

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、回答下に書いてしまいました💦

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これも工場によりけりですね😭

    うちでは出来ないけど
    ココあるよ!とか
    仲良くしてる業者を持ってる所なら
    紹介とかあると思うんですけど
    そうじゃないなら
    自分で探すしかないですね😭

    • 12月29日
どん🔰

うちはタントなんで車種違いますが7万でした。中国製ですが…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうごさいます!
    どこで交換されましたか?ディーラーですか?

    • 12月29日
  • どん🔰

    どん🔰

    いつも車検してるディラーです。

    • 12月29日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(^^)
やっぱり聞くのが一番ですよね💦
その整備工場でできない場合はどこか紹介してくれたりするんですかね?。(^^)