※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食デビューでおもゆをあげたら、母の意見に違いが出て心配に。お腹痛くならないか不安です。

今日から離乳食デビュー!ということで
おもゆをあげました🥄

小さじ1の量からスタートと本に書いていたので、
赤ちゃん用スプーンでちょびっとずつ3口程あげました。

すると私の母がひとさじからスタートやで。と言いました。

お腹痛くなったりしないかな!?と急に心配になってきました。息子、ごめんよ。大丈夫なのでしょうか??

コメント

deleted user

ひとさじは小さじ1ですよ(^^)

なち。

多少お腹がゆるくなったり便秘になったりするかもしれませんが3口程度ならそんなに心配しなくて大丈夫ですよ🙆‍♂️

MAXとき

ひとさじの意味わかってないのかな(笑)
小さじ一でいいんですよ

🥂🐰🌙

トータルで小さじ1の量をあげたなら間違ってないですよ(o^^o)
ただ、始めるなら病院がやってる日にしたほうがよかったかな?と思います(^_^;)
これからたくさんの新しい食材を始めるようになると思いますが、新しい食材は病院がやってる日の午前中にあげるといいですよ!!アレルギーが出た時にすぐ病院行けるので♡

たむたむ♡

計量スプーンの小さじ1なので、赤ちゃん用スプーンなら数さじになるので大丈夫ですよ(*^^*)

料理の本にもちゃんと書いてあります❁

草組

あーちゃんさんのあげた
ベビースプーンの
3口くらいは
お母様のいうひとさじです!大丈夫!

ひとさじと
小さじ1は同じ意味だと認識してます!

わかりづらいですよね(*´﹏`)