※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

旦那さんが忙しくて家事育児ができず、正社員を辞めることを考えている方いますか?家計的に問題なく、主人も理解していますが、繁忙期で休みが取りにくい状況で悩んでいます。

旦那さんが仕事忙しくて、家にいないことが多く、家事育児をできなかったり、子供が病気の時に休めなかったりする旦那さんをお持ちの方で

それを理由に正社員を辞めた方いますか?

家計的には大丈夫で、主人もわたしに正社員でいることを求めていません。むしろ、家事育児をお願いしたいと言われています。

両実家とも県外だったり、まだ働いていたりで頼ることが難しいです。

4月からで復帰して、2人ともはじめての集団生活。休みをもらうのはほぼわたしで、休みをもらいまくって、コロナでの休みも含めると40日以上もらってます💦

主人は今繁忙期で朝は7時半頃出て、帰ってくるのは0時半頃です。 

復帰して一年くらいで退職…迷惑ですよね💧
でも続けてても毎回私しか休めず、その分パートの人に迷惑をかけてしまいます😓

コメント

ママリ

私も両実家遠方のため
夫婦二人で主人は基本21-24時帰宅です。

なのでワンオペ。
田舎なので習い事のために
山を超えて隣の市まで
行かなきゃいけない関係もあり
正社員は無理です𓈒𓈒𓈒。

パートに切り替えてもいいのかな?
と思います💦