※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
ココロ・悩み

子供がイヤイヤ期でイライラしてしまう。自分の対応が悪いことはわかっているが、どうしてもイライラしてしまう。

子供がイヤイヤ期で、ブロックを積み上げていて倒れちゃうとイライラしてブロックを投げたり、ご飯が上手に食べられなかったらフォークを思いっきり投げたり、とにかく自分の思うようにいかなかったら、怒ったり投げたりします。
私も余裕がない時はそれを見てイライラしてしまって、イライラするのは分かるけど何で投げるの?ブロックさん可哀想じゃん。とか謝って?とか結構強めに言ってしまって、私が怒っているのがもう分かるのでそれを見てまた怒って泣いての繰り返しです。疲れているのかイヤイヤしている時子供が可愛く見えなくて、睨んで怒鳴ったりもして、もっと泣け〜とか思ってしまいます。性格悪すぎですよね。私の対応は良くないことは分かっているのですがどうしてもイライラしてしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!!うちも同じで自分の思い通りにいかないと物に当たるようになりました😭そのへんにあるものを取って投げたり、何もないときは人を叩いたり髪を引っぱるようになりました😭前は投げたらダメだよ?と言うとはーい!と言っていたのに🥲おふろも好きだったのに嫌がり嗚咽が出るまでギャン泣きしてのけ反ります🤦‍♀️
しかもコロナになってしまい外に出れないストレスなのか?ここ何日か特にひどくなったような気がします😩イヤイヤ期とはわかっていてもキツイですよね😭

えび

月齢も一緒でまさに私のことかと思いました😂
本当〜に分かります!!
こちらの言葉も分かってるので「じゃあもうお母さんかまわないから勝手にして!」などの言葉をかけると余計にヒートアップ…そしてこちらもさらにイライラ…悪循環です😭

息子の癇癪の泣き声に耐えられなくて耳栓買おうと思ってます😥