※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

これってコロナとおもいますか?😞熱はないんですが、喉が痛い体の節々が…

これってコロナとおもいますか?😞
熱はないんですが、

喉が痛い
体の節々が痛い(インフルの時の痛みよりは軽い)
少し鼻が出る

です。

授乳中でも飲める喉の薬あれば教えてください🙏

コメント

ママリ

娘が同じような感じで、たぶんコロナでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    たぶん、というのは病院には行かなかったのですか?

• 12月29日
  • ママリ

ママリ

病院に行って検査して、陰性でした。
    ですが先生から「ウイルス量が少なすぎて反応しない場合もあるからね、、症状とか周りの人の感染状況から見てコロナだと思うよ」と言われました。
    私自身看護師ですが、入院してる患者さんでPCR何回もして3回目でやっと陽性出るって人もいます💦

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥲
    軽傷でもコロナ感染してる人いるみたいですしね💦
    病院では薬処方してもらえたんでしょうか?

エアコンで喉が乾燥して風邪っぽいのかと思っていたのですが、体の節々が痛いので心配で😞

• 12月29日
  • ママリ

ママリ

解熱剤、のどの炎症抑える薬、鼻水出しやすくする薬などいろいろもらいました🤗

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました😊
    出産時にロキソニンもらったので喉があまりにも痛かったら飲んでみようと思います🙌

• 12月29日
  • ママリ

ママリ

赤ちゃん小さいのに大変ですね💦
    お大事になさってください😭

• 12月29日
むにちん

いつからその症状出てますか?私喉の痛みから始まって、2日後に体の節々が痛くなって、3日後に39度の熱が出ました。コロナでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喉の痛みは昨日の夜からで、今朝から体の節々が痛い感じです😞

27日に一瞬ゾクっとしたような感じがありましたがその日はそれだけでした💦

コロナになったら何か薬とかもらえるんでしょうか?

• 12月29日
  • むにちん

むにちん

うーん。周りに感染者いますか?いなければただの風邪の可能性もあると思います。

うちの近所の医者では、処方はロキソニンだけでしたね。。。

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

感染者は今のところいないのですが、現在里帰り中で両親がコンサートの本番を迎えて歌う人やオーケストラがたくさんいる中で練習などしていたので、もしかして無自覚で持ち込んでる可能性はあります😞

あかちゃんいるのに里帰り中くらい自粛してくれたら良いのにって思いましたが、身の回りのことやってもらってる手前何も言えずで🥲

上の子は1週間くらい前から鼻水と咳をしていたのですが、これはエアコンの乾燥によるものでした😵かなり濡れたバスタオルを寝室に干しておいたら翌朝カラカラに乾いてたので本当に完走してたんだと思います😞

私とあかちゃんは授乳時に水分摂るので喉の痛みとかが始まるのが遅かったのか、それとも両親からもらったのか?(両親は元気ですが咳払いとかしてて😞)

原因の特定難しい感じです🥲

長々とすみません🙏

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

処方されたのロキソニンだけだったんですね!
    それなら産後にもらったのがあるので、あまりにもひどくなったら飲んでみます🙌

どのくらいで良くなりましたか?

• 12月29日
  • むにちん

むにちん

なるほどですね…。里帰り中でご両親は音楽やってらっしゃるんですか?素敵ですね✨

たしかに無症状の人もいたりするので、わからないですね。とはいえ、産後で疲れてて、免疫落ちて感染しやすくなってる気がするので、ただの風邪の可能性もあるかと!

ロキソニンは授乳中だめかもしれません💦同じ鎮痛剤では、カロナールとボルタレンは大丈夫だと思います!薬剤師さんのいる薬局で念のため確認して買ってきてもらうのが良さそうです。身体の節々が痛くて我慢できないとか、熱が上がってきた、みたいな時ように手元にあると安心です。
    私は熱が出始めて、丸2日は辛くて、3日目にはだいぶ回復しました。喉の痛みから数えると、丸4日ですかね。5日目からは熱が下がりだるいとか咳鼻水はありましたが、比較的動けるようになりました。

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊
    もし5日目で良くなってくると分かれば頑張れます💪

• 12月29日
  • むにちん

むにちん

頑張ってください!私、40代でさらに基礎疾患あり(高血圧)でもそんな感じだったので、もっと早くよくなるかもですの😍
    お大事にしてくださいね。

• 12月29日