※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

朝腹痛で目が覚め、病院でズファジランを処方されたが妊娠12週未満は服用NG。皆さんは飲みますか?

朝腹痛で目が覚めると質問させていただいたものです、
その後助言をいただき病院に行きましたが、
ズファジランという張り止めの薬を処方されたのですが、
聞いたことがなかった薬のため調べたら妊娠12週未満の人は服用してはいけないと薬のサイトに書いてありました、、
皆さんなら飲みますか😭?

コメント

双子妊婦🐶

処方は医師がしたのですよね...??医師も人間ですから間違いがないとは言えませんが、そこらへんにいる素人よりもちゃんと知識ある人ですし...心配ならこんなところで素人に聞くよりも薬局や病院に尋ねる他ないと思いますよ...素人判断で安心するぐらいなら病院行かないでしょうし...

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

院内処方なので薬局に聞くことはできませんが、そういった薬の相談窓口を見つけたので相談してみようと思います。

• 12月29日
  • 双子妊婦🐶

双子妊婦🐶

たぶんここで素人の回答なんか見るよりも何倍も確実で自信を持って服用できるはずです。ぜひ。

• 12月29日