※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rhian17
子育て・グッズ

1歳の息子が母乳しか飲まず、卒乳したいです。卒乳方法を教えてください。

皆さんこんばんは! 1歳になった息子が最近ご飯を食べたがらなくて母乳ばっかりなので卒乳をしようと思いまして卒乳方法を教えて下さい。🙏

コメント

梨果

わたしの行っている母乳外来では、おっぱいに顔をかいてもうおっぱいないよ。と言ってなにがあってもおっぱいをあげないようにします。
ママの方は、卒乳当日の朝、子供が気が済むまでのませたら、おっぱいを冷してなるべく母乳生産をとめて、張りすぎた時のみ軽く圧抜きしても大丈夫ですが、基本は痛くても我慢。
3日目にすっきりするまで絞ります。その後1週間後、3週間後、1ヶ月後に母乳の処理をします!

• rhian17

rhian17

一度は母乳外来に行った方がいいでしょうか?

• 1月3日
  • 梨果

梨果

綺麗に母乳の処理をしたいなら、行ったほうが安心かもしれないです!
    でも、行かない人もいるので何とも言えないですが……

• 1月3日
  • rhian17

rhian17

ありがとうございます!

• 1月3日
aypn

11ヶ月で夜間断乳して
先週完全に断乳しました!

添い乳で寝かせてたので夜泣きがすごくて…
3日ほどぐずりましたが
その後は寝たふりで寝れるようになりました!
昼間は激しく泣いて欲しがったりするので
その度ちょっと外でたり
窓から外のぞいたり
いつもストローマグでお茶飲んでるので、コップでお茶飲ませたりと
ごまかしてるうちにだんだんと欲しがらなくなりました!!
でもまだたまーに思い出すみたいですけど😅