※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳が足りない時のサインや夜間の授乳について相談です。母乳とミルクをあげても足りない時のサインや、夜間のグズりについて教えてください。

母乳が足りない時のサインを教えてください✨
日中は母乳+ミルク、夜間の3回は体力的に辛いのでミルクのみの混合で育てています。今まで母乳量がわからず、ミルクを追加で90足してました💦昨日の1ヶ月検診で母乳が出ているので日中はミルクは半分、夜はそのままのスタイルで大丈夫とアドバイスをもらいました!
早速帰ってから試してみるとミルクを減らしたことで特に機嫌が悪くなったり、次の授乳までに母乳を求めるようなことはありませんでした✨ただ、母乳が少ない時もあるのではないかと不安です😅母乳とミルクをあげても足りない時はどのようなサインが見られますか??
また、夜は朝までよく眠ってくれていたのですが昨日は夜明け頃から2時間ぐらいグズりました😭たまたまでしょうか?それとも外出したことで疲れていただけでしょうか?

コメント

ママリ

ミルクの方が腹持ちいいらしいのでミルク減らしたらそうなっちゃうかもですね🥲

母乳は欲しがるだけ上げていいのでミルクの前に欲しがったら母乳のみあげてもいいとおもいますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😂
    欲しがったら母乳をあげて様子見てみることにします✨
    ありがとうございます♫

• 12月29日