※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏼💓
妊娠・出産

早産で出産された方にお伺いします。 出産時の体重や帝王切開の有無、退院までの期間、特に病気や障害の有無について教えてください。

30w前後で早産で出産された方にお伺いしたいです😂
・何wで何gで出産しましたか??
・帝王切開ですか??
・退院まではどれくらいかかりましたか??
・何か病気や耳が聞こえない、肺の機能が弱いなどありましたか??

答えられる範囲でいいのでよろしくお願いします🙏

コメント

あゆチビ

次男が早産でした!
31週で生まれ、体重は1500gしかなく、まだ自分では体温調整も上手に出来ず、肺も未熟でラップに包まれ、すぐにICUに運ばれました。
入院は2ヶ月くらいだったと思います。その時には体重は2300gぐらいになっていました!早産というだけで、最初の1年こそ、呼吸系の病気にかかり、入院を繰り返しましたが、その後は何の後遺症もなく元気に育ってます!
今は、6歳になりますが、兄弟の中で1番熱も出さないし、健康な子です!

• 👶🏼💓

👶🏼💓

コメントありがとうございます✨

いま29wで1700くらいあるみたいです!
    私ではないのですが早産になるかもと心配していて、、、
    安心するために経験者さんのお話が聞きたかったのでとても助かります😂
    ありがとうございます🙏

ちなみに呼吸系の病気とはどのような病気でしょうか??
    喘息とかですか?🤔

• 12月29日
  • あゆチビ

あゆチビ

ご返信遅くなりました。
    そうだったのですね、、
    実際の生まれた体重は意外に前後してしまうので、何とも言えないですが、、
    体重よりも週数の方が大事と先生は言ってました。
    なるったけお腹の中に居てくれるに越した事はないですけど😭
    でも、万が一生まれてしまっても30wくらいなら今の医療ならきっと大丈夫だと信じてます!✨

呼吸器系の病気は、RSに相当悩まされました、、💦
    小さく生まれた為に、呼吸器系が弱く、そこだけは苦労しました💦
    今となっては、良い思い出です!(^^)

どうか、お知り合いの方が元気な赤ちゃんを産めますように願ってます。

• 12月29日
  • 👶🏼💓

👶🏼💓

やはり週数が大事ですよね😂
    私もいまの医療なら大丈夫だと信じています😌

RSは大変でしたね💦

• 12月30日