※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kan
子育て・グッズ

乳腺炎になり、症状が出ていますが、母乳マッサージをしてしまった可能性があります。桶谷式の母乳マッサージを受ける予定ですが、自然治癒する可能性はありますか?

正月に食べ過てしまったせいか、2日に乳腺炎?になったようで、38.8度の熱、寒気、節々の痛みが出ましたが、赤ちゃんに頑張って何度も飲んでもらいつつ、搾乳もしたところ、黄色いような母乳が出ました。今は熱もさがり、どこを触ってもしこりはなくふわふわですが、赤みがあり、痛みは続いています。昨日の入浴中に我流で母乳マッサージをしてしまったせいだと思うのですが💦
明日一応桶谷式の母乳マッサージを予約する予定でいます。
これって、自然治癒しますか?

コメント

14mam...

私もよく乳腺炎なってました>_<
キャベツの葉っぱを湿布みたいにして
痛い乳に当てとくと良いですよ!
冷蔵庫に入れてると冷たくて良いです!
キャベツがしんなりしてくると新しい葉っぱに替えて…食べない外葉とかをあらかじめ破っておいて、数枚ストックしてることもありました笑

産科で教えてもらって、最初は嘘でしょ⁈と思ってましたが、やってみたらキャベツの冷たさで痛みも和らぎ、少しずつ治りました!
なりかけてるのが自分でわかるようになると、すぐキャベツ!!
やってみて下さい♩

• kan

kan

キャベツですね😊昨日ちょうど使ってしまったので、早速買ってきます!
    ありがとうございます💕

• 1月4日
  • 14mam...

14mam...

早く良くなりますように♡ฅ(・ω・ฅ)

• 1月4日