※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cotati
家族・旦那

みなさん、義兄弟との関係は良好ですか?私には義姉がいるのですが、会う…

みなさん、義兄弟との関係は良好ですか?
私には義姉がいるのですが、
会うのは冠婚葬祭の時位で
めったに会わず、
はっきりいってまともに
会話した事がありません。

そもそもふたりとも
会話が好きで社交的なタイプではないです。

お正月ですっごく久しぶりに
義姉を含めみんなで
食事したのですが、
そこでも会話ゼロ。
目すら合いません。

私が妊娠中で
お腹大きく、妊娠した事で
何か言ってくるかなーと
思ってましたが、

妊娠した事についても
特に何もふれられず、、

義姉に嫌われてるのでしょうか?

なんだか
雰囲気こわくて
自分から話しかけられないのも
悪いのですが、、^^;

コメント

m-t

元々の性格を旦那さんに聞いてみたらどうですか?
私の義姉二人は社交的なので
正月会ったときはワイワイ話しますよ☺︎

  • cotati

    cotati


    元々の性格は
    家では鬼嫁、口数少ない、
    旦那(兄)とも
    目を合わせてしゃべらない。
    みたいな性格っぽいです。

    仲良くなれるかは
    やはり
    性格によるんですかね^^;

    私も大人しいタイプだし^^;

    • 1月3日
  • m-t

    m-t

    それなら嫌われてるわけじゃなく
    通常モードなだけだと思いますよ☺︎
    最低限の挨拶と礼儀だけしっかりしておけばいいと思います

    • 1月3日
  • cotati

    cotati


    確かにそれが
    普通な人なんですかね
    無理して距離を縮める必要は
    ないですよね
    色んなタイプの人がいますもんね!
    ありがとうございます^_^

    • 1月3日
yun♡mama

旦那さんに聞いた方が良いと思いますよ!

私も義姉いますが初めて会った時に全く話しかけてくれず旦那に聞いたところ人見知りだそうで程よくこちらから話しかけてます(*´ω`*)

今では話しかけてくれたりして仲良くできてますよ。

  • cotati

    cotati


    だいたいの性格は
    兄からは聞いていて
    こうゆう感じの人なのかなーってのは把握していて。

    兄とも全く会話ないような
    そんな夫婦なんです、、

    無理して仲良くしなくても
    いいですよね^^;

    • 1月3日
deleted user

私も義弟も人見知りなので挨拶くらいしかしません💦それは旦那もわかってます。

旦那と私の妹は私のいないところでSNOWのアプリで遊んで笑いあってるほど仲良いです🌟

  • cotati

    cotati


    そうなんですね!
    ほんと人によりますよね^^;

    合う合わないとか
    ありますしね、、

    • 1月3日
ちー♪

私と同じ状況すぎてびっくりしました💦💦笑
家は近いけど今まで会ったことがあるのは両家顔合わせやお正月に少しだけなど、数回ですが初めて会ったときから挨拶以外会話なしだし目も合わせない、合っても横目でチラチラ見てくるような目付きですごく気まずいです!😨
姪っ子が3人いますが内弁慶なのか恥ずかしいのかだんまりでなつかないし。正直会うのストレスです(T_T)
主人にお義姉さんどうかしたの?とかいつもあんな感じなの?とかなんで全然喋んないの?とか聞きまくりましたが鈍感なので気をつかってるんじゃない?とか全然何とも思ってないような感じです(-""-;)
私はもう開きなおって、そっちがそういう感じならこっちも頑張って寄り添ったりしなくていいや!と思ってます。必要最低限の付き合いで。
私の兄と弟が結婚したら、反面教師で絶対義姉のような態度をとらず明るく接して仲良くしたいって思ってます😉

  • cotati

    cotati


    共感して頂けて嬉しいです(>_<)
    同じような感じなんですね!

    うちの義姉、話しかけるなオーラがすごくて怖いです。
    でもそれが義姉の自然スタイルなんでしょうね^^;
    そして私も大人しいタイプだから
    ガツガツ話しかけないから
    一向に仲が深まる感じがないです。

    仲良くできるのが1番だけど、
    人のタイプによっては
    難しいですね^^;

    まぁ、無理に仲良くしなくても
    いいかなって思ってきました^^;
    疲れるだけですもんね^^;

    お兄さんと、弟さん
    いらっしゃるんですね^_^
    良好な関係築けるとよいですね♡

    • 1月3日