※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

旦那の職場で労基の指導が入り、年末年始の早朝出勤は残業代がつかないらしい。転職を考え中で、年収は低め。

旦那の職場に労基の指導?調査?が入ったそうです。
年末年始は繁忙期なので、毎年早朝出勤でしたが残業代はついていました。今回の年末年始は早朝出勤をしても残業代はつかないらしく(タイムカードを一定の時間まで打刻させない)なんか、悲しくないですか‥😂ボーナスすらろくに出ないのに年末年始連日数時間タダ働きです😇

今転職を考えさせていますが、10年以上勤務しているので迷いもありつつ‥ちなみに年収低めです🤣

コメント

はじめてのママリ

絶対に転職させる!!!

はじめてのママリ

しばらく様子をみる🫣

はじめてのママリ

転職はさせない!!!

初めてのママリ

労基に電話します!
現状の改善が必要なので労基が入っていたのに、改善されていない上にサービス残業なんておかしいです!
転職していいつもりで、勝手に電話します!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    本人もストレスで体調崩しているので‥更に残業代が出ないなんてやるせないですよね😂ご意見参考にさせて頂きます。

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

会社で労務関係担当してます。

辞めるのを決めた上なら、労基署よりも弁護士を通した未払い残業代請求の方がお勧めです。
会社も労基署に言われて全員分計算し直すよりも、一人にちゃんと払った方が安く済むので応じてくれる可能性高くてスピーディーに終わります。

労基に相談するなら、匿名と言ったら会社には誰が連絡したかわからないです。言わないと双方での対話での解決をとのことで会社が確認したら誰が通報したかバレることがあります。
あと、前回来たのが多分臨検という定期的な検査で、かなり表面的な調査しかしないやつなので、通報したらもう少し調べられます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

臨検、そうかもしれないです!労務関係の業務に就かれているのですね。とても参考になるコメントありがとうございます。主人と相談しながら決めたいと思います🙇

• 12月30日