※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

検診の予約を変更したいです。次回が土曜日なので、5日に行っても大丈夫でしょうか?早すぎると補助券が使えない可能性があるかもしれません。病院によって異なると思います。

今は二週間に一回の検診なんですが、二週間後が7日の土曜日なのですが、5日にいってもいいですかね? 早かったら補助券使えないとかですか?病院によっても違うと思いますが…

コメント

ルニー

補助券が使えないという事はないはずですよ(^ ^)

私は今回の産院は予約制ではないので
○日ぐらいで、多少前後しても大丈夫ですと毎回言われます。
予約制ならば予約の際に、予定より早いんですが大丈夫ですか?と聞いてみるといいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ネットで予約ができるのですが、すぐ埋まってしまうんです。
    なので、予約は前回から3週間後になってしまってて…
    今確認したら5日に空席があったのでどうなのかなと!

• 1月3日
  • ルニー

ルニー

予約が埋まってるなら尚更、2日ぐらい早くても問題ないと思います(^ ^)♩

• 1月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。 二週間みっちり予約が埋まってて…予約とれたらとってみます!

• 1月3日
なおなおら

病院によって様々だと思いますが
私は不正出血で3日早く行ったら補助券使えませんでした😅💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

病院によって違いますよね😅
    私は張りが少し気になる感じがして…不正出血では使えないんですね😅

• 1月3日

健診なら2日前でも大丈夫だと思いますよ。
不正出血とかですと健診でなくなるので実費になります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。 不正出血ではないですが、張りが気になると思ってます…それは健診にはならないんですかね?

• 1月3日

退会ユーザー

すいません、言葉足らずでした💦
    上の方のコメントに補足してしまいました💦
    妊婦健診は受けなきゃいけないので補助券使えるはずです。
    その時にお腹の張りのことを相談されたらいいと思いますよ。
    私は切迫流産・切迫早産経験しましたが、経過観察とか通常の妊婦健診以外の診察になると実費になります。

• 1月3日